2012年10月23日

現在地

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 トップチームは午前中にトレーニングを行いました。昨日の練習試合に出場した選手たちはリカバートレーニングを行い、それ以外のメンバーは週末の試合に向けてコンディションを整えました。
1023airplanes.jpg 

 選手にとってはリカバリーをはじめとするコンディショニング調整は長いシーズンを戦い抜く上で非常に重要な作業です。昨日の広報日記でもお伝えしましたが、トレーニングハウスが完成しました。こうしたベース作りを積み重ねていける環境が今シーズン残りの試合でも活かされるハズです。
 そこで今日は皆さんが簡単にご自宅でも出来るトレーニングを、クラブスポンサーの「アフラック公式Facebookページ」https://www.facebook.com/aflac.co.jp
でアカデミーの近藤トレーナーがご紹介しています。ぜひご覧ください。そしてついでにアフラック公式Facebookページにも「いいね!」をしてくださいね!


 さて、本ブログでも今月上旬から何度かお知らせしましたが、明日24日(水)に 「太陽王の現在地?Jリーグサッカーキング12月号 柏レイソル特集号」が全国一斉発売となります!
 昨年の優勝特集号以来の再登場、ここ1年半で3回目の特集となります。表紙はスゲ&タニ、菅野選手は以前に「かっこいいのに、なかなか着る機会がないんですよ」と話していた念願の「黒GKユニ」で登場です!
 今回も意外な人選や懐かしい顔ぶれ、アカデミーからトップまでぜひ知っていただきたいレイソルの2012シーズンをご堪能いただければと思います。
 前回の優勝特集号は某有名通販サイトであっという間に品切れになったそうです。今回もぜひお近くの書店などでお買い求めください。また、27日(土)の大宮戦の試合会場でも発売いたします。「買えなかった?」という方にもチャンスです。こちらもご利用ください!

1023jskcover.jpg

 最後にその大宮戦、改めてチケット販売中のお知らせです。J1リーグ第30節vs大宮アルディージャ戦がが27日(土)に日立柏サッカー場で開催されます。
 前節首位・広島相手の勝利がシーズンの最後にどのような好結果を生むのか。我々の現在地は4位、10月は公式戦4戦3勝1分けと再び上昇気流に乗りつつあります。一方では同勝ち点で2チームが、さらに上位では3位から11位までが勝ち点7ポイント差でしのぎを削っており、わずか1ポイントで順位が大きく変動します。
 選手たちも何度も口にしていますが「再びアジア、そして世界に通じる戦いの場に」という思いは強いです。そのためにも続くホーム2連戦をさらなるアドバンテージにするには、どの相手でも勝利することが大切になります。
 相手の大宮は今季ここまでは苦しい状況ですが、昨年も同じ時期に対戦しホームで苦杯をなめています。油断は禁物です。残り数少ない日立柏サッカー場での試合となります。ACL出場圏内である3位以内入賞の後押しに、ぜひ多くのサポーターの方のご来場、声援をお願いいたします!