2012年11月25日

青天

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まずはアカデミーの情報から。本日11時から大阪・万博競技場で行われたJユースカップ準々決勝・対ガンバ大阪ユース戦ですが、1-1の接戦の末、PK戦4-5で敗退となりました。前半にレイソルU-18が川島選手のゴールで先制するも、後半のガンバに追いつかれてしまいます。2日前には粘る清水を延長戦で振り切ったU18でしたが、今日は決着が着かずにPK戦に。今季はPK戦に自信を持っていましたが、残念ながらあと一歩及ばず、ユース二冠は突然に夢と消えました。
 しかし、まだ大きな目標のプリンスプレミアリーグ昇格をかけての関東1部リーグの試合が2戦残っています。可能性のある限りあきらめずに、2連勝で締めくくりましょう!

1125skyissoclear.jpg

 昨日の今季ホーム最終戦、残留に挑んだヴィッセル神戸を1-0で退けて勝利したレイソルイレブン、今日は抜けるような青空のもとでトレーニングを行いました。
 スタメン組はリカバリートレーニングを、そしてそれ以外のメンバーは少ない人数ながらも気持ちの入ったトレーニングに励みました。
中でも神戸戦は出場停止だった栗澤選手は気合十分。次節は茨田選手が出場停止となります。4vs4のキリカエの練習でも鋭い読みからの守備と、緩急付けたパスにシュートと漲る気持ちをプレーで表していました。代わっての出番を目指しての戦いは今日から始まっています。

 さて、今夜8時30分からはチバテレビでライジングレイソルが放送されます。約2年ぶり?
の出演となった菅野選手のインタビュー特集もあります。昨日の試合でも危なげない守備で5試合ぶりの完封勝利をもたらしたスゲ、変幻自在のトークで攻めるあや吉の攻撃をどう対応したのか?ぜひお見逃しなく。
 ちなみに西谷さん、本日行われた神戸マラソンに出場してなんと目標だった3時間15分を切る好タイムだったそうです。もう立派なアスリートですね!おめでとうございます!
 明日はトップチームはオフとなります。また火曜日から鹿島戦に向けて準備をしていきます。引き続きご声援よろしくお願いします!

1124sugenostanding.jpg