2012年11月27日

成長株

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

先週末のスカパー!「Jリーグ終盤戦討論会」。サンフレッチェが優勝したJ1リーグ、J1昇格プレーオフなど、今季のJリーグの出来事について、解説者やジャーナリストの方々が、いろんなテーマで議論されていました。時間も押し迫ったラスト、それぞれが選ぶ今季のMVPとベストヤングプレーヤー賞のコーナー。元Jクラブ監督の美濃部達彦さん、浅野哲也さん、ジャーナリストの後藤健生さん。たしか7人中3人が、我らが「茨田陽生」をヤングプレーヤー賞に推してくださいました。

「シーズンを通して波が少なく安定していた」「中盤のどこでもプレーできる」「対戦してやられた印象が強い」など、高い評価を受けていること、とても嬉しく思いました。ボランチでのゲームメイク、左右への散らし、FWへの鋭いクサビ。2列目に入れば、ドリブルへのしかけやシュート。そして苦手だった守備でも身体を張ったり、セカンドボールへの反応など、今年また成長を遂げた3年目です。

レアンドロ選手のように試合を決定づけるプレーは多くなくとも、それでも有識者の肥えた目に強く印象付けるプレーがたくさんあったのでしょう。その本人、いたってマイペースなところもありますが、メディアの方からは「もっと自信を持ってプレーしてほしいな?」という厳しくも大きな期待の声も。今季ここまでリーグ戦33試合全部にベンチ入りし、28試合に出場。最後の最後に累積警告で出場停止になったのは残念ですが、それもフルシーズン戦ったからこその勲章です!

121127_bara.jpg

いよいよ11月も今日を含めて4日になってしまいました。お知らせしていた、「2012シーズンDVD」と「2013シーズンレプリカユニフォーム」先行予約の締切が、金曜日の30日までに迫っています!去年ほど勝ち星を伸ばせない苦しいシーズンではありますが、ここまでACL圏内を争っている今シーズン。チャンピオンエンブレムを初めて付けて戦った記念すべきシーズンを、ぜひDVDとしてお手元に保存してはいかがでしょうか。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014421.html

そして、インターネット上でも「かっこいい」という声を多く目にした2013ユニフォーム。来季のスタートは、2年ぶりホームのちばぎんカップからです。2013初戦を新しいユニフォームで応援するためには、今月内でのご注文いただくしかありません。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014497.html

両方とも、オンラインショップ、KAMO柏店、東急ハンズ柏店で受付中です。30日まであとわずか、まだの方はぜひご注文下さい!

最後に、今日メインスタンドの4階から、夕陽に映えるこんなきれいな富士山を見ることができました。何かの吉兆になりますように?

111127_fuji.jpg