2013年1月23日

新加入!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日、待望の新加入選手をお知らせすることができました。

まず、マリノスから谷口博之選手。去年のJ1開幕戦、警戒していたのにやられてしまったヘディング。アディショナルタイムの一撃、手痛い一発でした。中盤の選手で182cmの高さとフィジカルの強さは、いまのレイソルになかった大きな武器となるでしょう。大谷選手との「タニタニコンビ」結成もあるかもしれませんね!

120123_taniguchi.jpg

そして、もうひとり。マリノスから狩野健太選手。抜群のテクニックに優れた攻撃的な選手、レアンドロ選手とはまた違ったテイストの司令塔タイプのMFです。下平U-18監督のスカウト時代のブログに、高校卒業時の狩野選手にラブコールを贈った話がありました。ついにレイソルのユニフォームを着てくれます!

120123_kano.jpg

最後に、おかえりなさい!太田徹郎選手です。小学5年生からレイソルU-12に加わり、U-15→U-18へ。世代でいえば、クドーやサカイの1歳年上です。下の写真は高校2年生のクラブユースのヴェルディ戦。集合写真の左端で座っているのが太田選手、その後ろで立っているのが、工藤選手です。もともと中盤の選手ですが、モンテディオ山形ではFWとしてゴールを決める役割も担い、5年間の成長が楽しみです!

120123_ota1.jpg

120123_ota2.jpg

これほどのビッグニュース。15時のリリースに向けて、準備していたのですが、14時30分ごろからトップページの表示にエラーが発生し、ニュースの更新もできなくなってしまいました。ブログなどで使用しているレンタルサーバーに問題が発生したと発表があり、夕方を過ぎてようやくアクセス状況が安定してきました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

最後に、明日から天皇杯優勝記念のJリーグオフィシャルDVDの予約受付がスタートします。史上初の日立台ダービー、苦しかった湘南戦、横河戦を乗り越え、そして0-2からの大逆転を成し遂げた大宮戦。工藤選手のヘディングと悔し涙が印象的だったマリノス戦。そして4年越しのリベンジを果たしたファイナル。さらに31日の新体制発表会の模様も収録した特別版です。どうぞお申し込みください!
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/014727.html