2013年3月24日

タフに挑戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 トップチームは今日の午前にトレーニングを日立台で行いました。当初はオフの予定でしたが、練習試合翌日ということもあり、いつものようにリカバリートレーニングを行ってからオフとスケジュールが変更になりました。
0324coolingdown1.jpg
0324coolingdown2.jpg

 昨日の試合に出場しなかった選手たちは"キリカエ"メニューを中心としたトレーニングをおおよそ60分間行い終了となりました。が、その先もトレーニングを行ったのはGK陣。アレックスGKコーチの特訓はいつものことながらなのですが、メニューもバリエーションも豊富でユニークなものが多いのですが共通して言えるのは「相当キツイ」ということ。
0324tougherthan.jpg

 今日のシメは20本の連続のシュートを何本止められるかというもの。シューターには井原ヘッドコーチに布部コーチも加わります。スゲ→イナ→キリの順でしたが、最後になるにしたがってコーチ陣のキックの精度が上がっていったように見えたのは気のせいでしょうか?

0324tunnel.jpg

 日立台の桜も満開、ピンクのトンネルがグルリと練習場を囲んでいます。今週末の大分戦から1ヶ月で9試合のハードスケジュールが再びスタートします。移動日も含めて中2日での連戦など、昨シーズンを上回るタイトさです。タフさを身に着けてきている選手たちにとっても正念場となる挑戦の1ヶ月となります。明日はつかの間の休息日、チームもオフとなります。広報日記もまた火曜日にお会いしましょう!