2013年3月26日

経験

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

月曜日のオフを経て、今日からチームが再始動しました。今日は一部練習でしたが、フィジカルからのゲームトレーニングと、大変密度の濃い2時間強のトレーニング。この2週間のインターバルは、離脱していた選手が回復するための貴重な時間となりましたし、トレーニングもしっかり積んでいます。火曜日から実戦的なトレーニングをすることは珍しいですが、それだけコンディションも高いレベルでキープできている証でしょうし、ピッチ上のぶつかりあいも激しさが随所にありました。

30日の大分戦から2週間で4試合をこなす連戦がスタートします。鈴木選手は「まずはケガに注意すること。そうすることでチームの戦力であり続けることが大事ですし、その準備をしっかりしたい」。戦力であり続けること。体調を万全にし、プレーも高いクオリティを保つこと。出場機会が多い少ないにかかわらず、それをチーム全員がシーズン通してやり続けることが、タイトルを手にするための条件です。

130326_game.jpg

来週から連戦のため、今週も取材が増えています。大分戦のマッチデープログラムには谷口選手が、名古屋戦には山中選手が登場します。山中選手は、この前の仙台戦でプロ初アシストをマークしましたが、逆に失点に絡む悔しい経験もしました。「あの試合のビデオは何回も見直しました。飛び込むべきではないところもあったし、何度も繰り返してはいけない。攻撃でも自分がいかにいいクロスを上げられるか。ウチにはいいFWがいますから。サカイくんのように、低くて速い、鋭いボールを入れないと」。

高いレベルの試合に出ることで、自分の通用するところと、まだまだレベルアップすべきところ、すごく大きな収穫を得て、今が本当に成長できる時。来月20日にようやくハタチになるダイヤの原石。「日立台で初ゴール決めたいです!!」。黄金の左が光り輝くときはそう遠くないはずです。

3月30日の大分戦。リーグ再開、そしてACLグループリーグの山場、水原ブルーウイングスとの連戦に弾みを付ける一戦にしなければいけません。天候が変わりやすい春ですが、今の予報ですと、なんとか天気は大丈夫そうです。春休みですし、どうぞお子様や学生のみなさん、日立台へお越し下さい!
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/014770.html

130326_sakura.jpg