2013年4月22日

バースデー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

土曜日、鳥栖での快勝から、3日後。ACLの貴州人和戦をもうはや、明日に控えます。トレーニングの前に行われた前日会見。ネルシーニョ監督とクレオ選手が出席しました。2人とも「初戦以上にハードなゲームになる」と気を引き締めます。

130422_PC.jpg

勝ち点1を取れば、グループの1位通過が決まる試合。しかし、もちろん目指すは「勝利」しかありません。栗澤選手は、鳥栖戦と同じようにロングボール、前線の選手の強さと高さを強調した戦いを予想します。「あの試合と同じように、我慢強く身体を張って、セカンドを拾う。この前はみんな手ごたえを感じたと思うし、これを続けることが大事」と、目の前の勝利だけを目指しています。

中2日での試合。ここは回復とリラックスに努め、コンディションを整えます。今日はリラックスした2タッチゲーム。目を引いたのは、クレオ選手。左腕には、白いテーピング。「キャプテン、キャプテン」と呼ばれ、どうやらそのキャプテンマークのようです笑。ポジションはセンターバック。彼がゴール前に立つと、やはり相当な威圧感があります。クロスを跳ね返すヘディングの強さはやはりピカイチ。こうして、チームのムードも盛り上げます。

130422_cleo.jpg

本日、ニュースページにアップいたしましたが、公式オンラインショップにて「レプリカユニフォーム」の入荷、再販売があります。明日23日の正午から受付を再開いたします。品薄状態が続いておりご迷惑をおかけしておりましたが、この機会にぜひお買い求めください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/015109.html

最後に。今日は、お祝いがありました。
130422_masu.jpg

今日は増嶋竜也選手、28歳の誕生日。瑞々しい真っ赤のストロベリータルト、華やかにデコレーションされたイチゴには切り込みがあって、かわいらしい表情の「顔」になっていますね。プレートには「イケメン」。いや「イケメ『ソ』」にも見えますねw。今季は主戦場のセンターバックに加え、監督からは左サイドバックでも重用されています。持ち味の激しい守備はもちろん、機を見て絶妙のタイミングで見せるオーバーラップ。得意の高速ロングスローも相手に十分な脅威を与え、セットプレーでの得点力も変わらず光っています。肉体的にも精神的にももっとも充実している時期、ますますの飛躍が期待できそうです。これからも最終ラインを頼みます。オメデトウ、マス!!明日は、このイチゴたちのように、みんなで笑える夜になりますように!