2013年6月29日

経験と自信

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日のJリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝 広島戦は5月22日以来、久々の日立台でのホームゲームです。土曜日ということもあって多くのサポーターの方が練習見学に訪れました。
 トップチームは試合前日恒例のミニゲーム。選手、スタッフが入り混じっての戦いでカラダと心のコンディションを整えました。
 
0629cleo.jpg
 赤組のクレオ選手がアレックスGKコーチの蹴ったコーナーキックにダイレクトで合わせてカッコいいゴール!

629chngsooclaimdaisuke.jpg
 一方、緑組は鈴木選手が絶好機をつぶすとキムチャンス選手が「どうして?」と詰め寄ります(笑)。

0629daisukerevenge.jpg
 でも後半に豪快なヘッドで汚名返上!どうだ、とばかりにアピールします!

0629gucciceleblation.jpg
 赤組も追い上げます。"隠れテクニシャン"アレックスGKコーチがまたまたゴールゲット!やっぱりブラジル人ってみんなサッカーが上手いんです。
 しかし、最後の最後に見せたのは栗澤選手。カラダを上手く倒して華麗な?ボレーシュートが炸裂!ゴールデンゴールで見事な幕切れでしたー!

 リラックスした練習を終え、取材に応じた選手たちは早くも戦闘モードに。クレオ選手は「この中断期間に厳しい練習を積んできた。明日はとても大事な試合と認識している。もちろん相手を尊重はするけれど、我々もアドバンテージを持って戦い、勝ち上がるつもり」と意気込みを語り、工藤選手は「リードしているのはこっち。(アドバンテージはあるが)相手の実力は判っているので決して油断することはない。自分たちの戦いを貫いてベスト4に進む」と力強い。その理由は「カップ戦の勝ち方を身につけたから」と工藤選手。
 5月のACL全北戦、アウェイで2点差で勝利するも、ホームでの第2戦では立ち上がりから攻める相手に先制され苦しい試合になりました。しかし、慌てずワンチャンスをモノにして同点とすると、「(追加点を奪うたびに)相手のメンタルが落ちていくのがわかった」(工藤選手)。リーグ王者相手の戦いですが、ホーム・日立台でのカップ戦は高い勝率だけに、データ通りの結果でサポーターの皆さんと喜びたいですね。

 その試合のチケットですが、まだ全席販売中です。当日券も販売します。そして昨日もお知らせしましたが"ナビスコキッズイレブン"のアトラクションもあります。国立競技場でのファイナル目指してチャレンジしてください!来場先着1万名さまに"コーンチップ"のプレゼントもあります。幸いにも天気予報もくもりで雨の確率は低そうです。ぜひスタジアムでご声援をお願いします!!