2013年7月18日

しばしの休息に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 リーグ戦は昨日の17節をもって、東アジア選手権のため2週間の中断期間となります。
トップチームも明日からしばしのオフになります。2週間後のリーグ戦、横浜F・マリノス戦に向けて良いリフレッシュ期間になるでしょう。

 今日は夕方4時から清水戦先発組はリカバリーを、その他の選手は通常のトレーニングを行いましたが、練習前に急に陽射しが強くなるあいにくのコンディション。さすがに頑丈な近藤選手も「暑すぎて脱水症状寸前(苦笑)」。よって短い時間ながらも集中した練習で終了となりました。

07183daysfree.jpg

 本日、9月に行われるJリーグ第26節・27節の日程発表がありました。これで9月までの国内公式戦の日程が全て確定しました(※25節以降のキックオフ時間については8月1日に発表)。これにACL、天皇杯の日程を加えていくと、8月17日の仙台戦以降は週2試合ペースが5週連続で続きます。ようやく訪れる週1での試合もアウェイ・サウジアラビアでのゲームと容易なものではありません。おそらく3日間休めるのはここだけ。それだけに選手たちにとっても貴重なオフとなることは間違いないでしょう。
 ただし、今日東アジア選手権に向けて出発した日本代表の鈴木・工藤選手に韓国代表のキム・チャンス選手たちには休息がありません。殊勝にも「ボクは連戦のほうがいいので!」と工藤選手は話していましたが、全3試合に出場すると今月は8試合、そして来月も7試合と超ハイペースとなります。活躍には期待していますが、連戦の疲労によるケガだけには気をつけて欲しいものですね。
 
 さて、16日よりACL 準々決勝第1戦 アルシャバブ戦のチケットがアソシエイツ会員先行発売開始となりました。おかげさまで予想を上回るペースでチケットが売れています。会員の皆さまはどうぞ良席はお早めにお買い求めいただきますようお願いいたします。
広報日記も明日から3日間お休みします。では。