2013年9月21日

大阪で再始動!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

1週間ぶりに選手たちと顔を合わせました。酷暑と激戦と移動と、当然疲れはあるでしょうが、それでもかけてくる声色や表情は、いつもと同じか、それ以上に晴れやかで明るかったように感じました。母国に帰ってきた安堵感もあるかもしれませんね。ACLからまた気持ちを新たに引き締めて、明日のリーグ戦に向かいます。

130922_TJ.jpg

昨日はリカバー組とボールトレーニング組に分かれましたが、今日は遠征メンバー全員でセレッソ戦へ向けたトレーニングをおこないました。ネルシーニョ監督が「連戦や長い移動もあり、直接大阪に入ってできるだけ身体を休める時間を作れたし、その効果が出ている」と話したように、今回もチームを挙げて、できうる準備を整えて、選手たちをサポートしています。

工藤選手は「5月のホームでは先制したけど、ある意味事故のようなフリーキックと自分たちのミスから逆転されてしまった。90分しっかり集中すれば、結果は出るはず。前線やボランチにキーマンとなる選手がいますが、リスペクトしすぎず戦いたい」と日本代表でも共に戦ったことのある、柿谷選手や山口選手に対し、今度こその思いを強めます。

今日は大阪でのトレーニングでしたが、懐かしい再会もありました。「なんか見覚えのあるユニフォームやなぁ??と思ってたら、偶然自分の大学が試合してました。ほんまビックリしましたけど、先生が練習を見に来てくれて、『頑張れよ!』って声をかけてくれました。やっぱ、ええ地ですわ?ここは」と橋本選手の関西弁も滑らかに。稲田選手にとっても古巣セレッソとの対戦ですし、お世話になった皆さんへ、リーグ戦やACLを通してたくましく成長した姿を見せたいところです!

130922_wataru.jpg

最後にニュースでもお知らせしましたが、昨日から販売しております、ACL準決勝第1戦広州恒大戦のチケットですが、おかげさまで昨日のアソシエイツ会員先行販売、本日からの一般販売分ともに残数が少なくなっております。なお、年間シート会員様割り当て分でお引き取りのなかったチケットがある場合、23日(月)の夜に通常販売分に回ります。ただし、枚数および販売開始の詳細な時間はお知らせできません。予めご了承ください。

さあ、明日夕方の17時、サウジでのアルシャバブ戦からわずか85時間後ですが、セレッソとの試合を迎えます。長居スタジアムで、スカパー!で、どうぞご声援をどうぞよろしくお願いいたします。