2013年9月22日

奢らず、慌てずに。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


担当:河原 正明

連戦を決して言い訳にせず、最後まで走り、戦ったイレブンへ試合後拍手で称えるサポートに、まずは感謝申し上げます。

0922afterthematch.jpg

サウジアラビアから帰国後、羽田から大阪入り。タフ過ぎるスケジュールにクラブが出来うる最大のことは何か。応援していただくサポーターのためにも、クラブが後手を踏んではならない。
いつもそう言い聞かせて臨む日々ですが、今日もそれを上回るタフネスを選手たちは発揮してくれました。

0922suzuki.jpg

アウェイでのアルシャバブとの激闘から帰国して中2日。ここから始まる中2日の3連戦に向けて指揮官は4選手を入れ替える決断をしました。
「今レイソルがベスト4にいる大事な大会が2つある」。指揮官は言葉を選びながらもよりタイトルに近い試合を意識していることを伺わせました。
それでいてなお時に相手を上回るパフォーマンスを発揮したレイソル戦士たち。
アウェイでの引き分けは、先制していただけに残念ですが決して恥ずべきではなく、むしろ中7日のホームチーム相手に存分に底力を示すことが出来ました。

先制点の工藤選手、一心不乱にゴール前に向かう姿勢がボールを呼び込みました。この試合、同じく日本代表の同僚・柿谷選手との比較が先行して、注目を集めていました。
前半に工藤選手が先制すれば、後半残りわずかでホームスタジアムに歓喜をもたらしたのはそのエースでした。
互いを意識した中での一戦。そして共に「らしい」得点をあげるあたりはさすがにエースたる所以でした。

0922twoaces.jpg

チームは今日の最終便で柏に戻りました。明日は午後から練習、水曜日に備えます。
相手の広州も週末のリーグ戦を延期し、さらに台風19号が接近のため急遽予定を繰り上げて今日来日しました。
レイソルもですが、相手もでき得る限りを尽くして試合に臨んできます。アジアベスト4、いずれも強敵ばかり。我々は初戦をホームで戦えることを最大のアドバンテージとすべく準備をしていきます。
おかげさまでチケットの前売りはほとんどの席で売り切れになっています。明日23日夜には未引取分のチケットが再販されます。平日ナイトゲームですがスタジアムで応援をよろしくお願いします!

なお、明日の練習は非公開となります。練習見学はできませんのでご了承ください。