2014年1月22日

経験を生かす

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今朝の日立台は深夜から明け方にかけて降った雪が一面に残っていました。練習内容も午前と午後で一部変更、午前は雪の中1000m走が行われました。
 その模様をじっと見ていたのはチバテレビRising REYSOLの番組MC 西谷綾子さん。実は彼女、芸能界で1、2を争うマラソンランナーでもあります。それゆえにレイソルの選手がどれくらいのスピードとインターバルでトレーニングを行うのか、とアスリートらしい視点で練習を見学していました。
 ちなみに、今日のグループ分けでは2番目に速いグループの平均速度でフルマラソンを走り続けると「3時間を切る」のだそうです。いやはやマラソンランナーも大変な能力が必要とされるのですね...。
 今日のインタビューはその2番目のグループに入っていた栗澤選手が登場。25日(土)に放送されますのでお楽しみに!なお、放送時間が19時30分からと変更になっていますのでご注意ください。
 
0122runinsnow.jpg

 チームが始動して6日。ここまで休み無しでトレーニングを積んできています。短い時間ながら集中してハードなメニューが続くので、どの選手も少々お疲れモードに。特に新加入した選手は環境だけでなく、練習や目指すサッカーそのものが違うのでカラダだけでなく頭もフル回転でしょう。「今日も疲れました。今までのクラブとは練習方法が違って、まだレイソルの練習のペースになれていないので...」とは輪湖選手。でも3度の移籍を経験しているだけに「慣れれば大丈夫です!」と力強い返事が返ってきました。開幕までの40日間、日立台とキャンプ地でレイソルのサッカーに慣れ、レイソル戦士として鍛え上げられていきます。

01223colors.jpg

 さて、最後にもうひとつ選手の番組出演のお知らせです。明日、11時からNHK FM千葉局で放送の「ひるどき情報ちば」の「ひるスポ」のコーナーに大谷秀和選手が電話出演します。周波数は千葉局は80.7MHzです。また番組公式サイトでは配信も行っています。お聞き逃した方もインターネットで聞くこともできますのでご利用ください!

http://www.nhk.or.jp/chiba/program/b-det0006.html