2014年4月22日

レイソルダイジェスト

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

専門誌「サッカーダイジェスト」にて、クラブ特集「柏レイソルダイジェスト」が組まれることになりました!振り返ると前回は2011年11月、J1初優勝へ向けて突き進んでいたころで、3年ぶりの企画となりました。取材は今日と明日、2日にわたって、計5本の取材が行われます。その一部を紹介します?

まず、荒川トレーナーが語る、柏レイソルの歴史や思い出のコーナー。荒川トレーナーは、なんと現在の「柏レイソル」になる遥か前、クラブ在籍は昨年で30年を超え、レイソルの生い立ち、栄光も挫折もすべてを経験してきた超ベテランです。温厚でたいへん人当たりがやさしく、選手たちも厚い信頼を寄せています。今回はレイソル創世期に柏にやってきた外国籍選手のエピソードを中心に、30年間のごく一部ではありますが、振り返ってもらいました。

続いては、売り出し中の高山薫選手。彼の担当は「チームメイト紹介フォト」。オフザピッチの選手たちを写真で収め、クラブハウスの中やプライベートショットを公開します。「レイソルはイケメンが多いですからね?」と女性たちに喜んでいただける内容を期待してよさそうですよ☆

140422_digest1.jpg

そして、テツ、ワコ、クドー、バラによる「アカデミー出身選手座談会」。普段から、先頭を切っておしゃべりするキャラにはあまり見えない4人、おとなしいまま終わったりしないかな...と心配しましたが、まったくの杞憂でしたね。例えばバラが「テツローくん達の世代とは、、、」なんて切り出すと、速攻「いつも『テツ』って言ってんじゃん!」とワコやクドーから突っ込みが。先輩後輩の関係はもちろんありますが、高校生の時は同じチームで戦ったメンバーですから、変な遠慮や気遣いは必要ないのでしょうね?。

4人並んでの撮影、ズルして背伸びしているのは誰でしょう笑!? 
140422_digest2.jpg

また今日発売になった工藤選手ヒストリーをのぞきこみながら「懐かしい!!ヒガがでかいよ?」と思い出を共有できるもの彼らだからこそ。そんな様子を見守りながら、インタビューの方もカメラマンさんも「本当に仲がいいんですね!」とたいへん微笑ましそうでした。明日は、また違うグループの取材がありますのでレポートします!

140422_digest3.jpg

最後に、今日29歳の誕生日を迎えた増嶋竜也選手。普段より多いサポーターがお見えで、花束やプレゼントをいただいていました。さすがの人気ですね!高校サッカー時代を知っているサポーターの方からすれば、マスが29歳になったこと大変驚きでしょうね。肉体、精神、経験。脂が乗り切っているというにふさわしい最高の時期です。だからこそ試合出場をめざし、競争に挑む日々です。彼を慕うチームメイトと記念撮影、おめでとうマス!!

140422_masu.jpg