2014年4月28日

連勝へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

浦和戦の勝利の余韻もそこそこに、チームは早くも次なる舞台、大阪へ乗り込んでいます。中2日のアウェイ戦、少しでも選手たちの移動の負担を軽くし、回復の時間をとれるようにという、できうる限りの準備をおこなっています。ネルシーニョ監督は「レッズ戦は焦らず、よく我慢して戦った。君たちは力とクオリティを証明した。ガンバ戦、そして鹿島、鳥栖、新潟、甲府と続く、中断前の5月の4試合。相手のことよりも、自分たちが勝ち点を積み上げること。一日一日を大事にして戦っていこう」と選手たちに熱く語りかけます。

大阪は曇り空、今日の午後から明日の夜までずっと生憎の雨となるようです。地元の知人を招待しようという橋本選手も少し残念そうでしたね。。。雨の万博と言えば、2012年の戦いが思い出されます。6月の大雨の中、澤選手が見事なハットトリックを決め、クドーやジュンヤらも続いて6-2の快勝!7月のナビスコでも3-1と勝利し、優勝した2011年でさえ2戦2敗だったガンバを敵地で破ったことを感慨深く思い出します。今年のキックオフカンファレンスの檀上では今野選手の独特の間合いによるディフェンスに手を焼いた話をしていましたが、クドーはその2試合で2ゴール。日本屈指の強敵にかわりありませんが、しっかり実績も残しています。明日もレベルの高い駆け引きと、そしてエースのゴールを期待したいところです。

そのガンバ戦翌日、サッカーダイジェストの「レイソル特集」発売についてお知らせしてきましたが、もう一冊、必見の雑誌が発売されます。サッカーマガジンからの「Jリーグ攻略本」です。選手がチームメイトひとりひとりのキャラを面白ユニークに紹介する人気企画です。今回、レイソルの選手たちは紹介したのはこの人!!

140428_kuri.jpg

そうです、栗澤僚一選手です。すっかり浸透した毒舌キャラ。この不敵な笑みにチームメイトは戦々恐々かもしれません(笑)。ただ自身を、今は「柏の有吉」でなく「柏の○○○」と呼ばれてるんですよ、とキャラの変化・進化を強調。もちろん厳しいイジリもありますが、仲間の意外な一面を紹介するなど大人の優しさも随所にちりばめられています。もちろんレイソルだけでなくJ1、J2全40クラブの全選手のエピソードがありますから、元レイソル戦士たちの柏では見せなかった一面も明らかになるかもしれません。92ページオールカラーで税込1200円、30日から全国書店で随時発売されます!

140428_maga.jpg

本日チケットニュースをお知らせしました。まずは第4回のホームゲームチケット。こちらは6月1日のナビスコ徳島戦、決勝トーナメント進出が懸かる大一番になるかもしれません!そして7月19日仙台戦の2試合。5月4日(日)からアソシエイツ先行、11日(日)から一般発売です。

そしてハーフシーズンチケットも発売になります。今回は7月19日仙台戦から最終清水戦まで9試合のセットで、アソシエイツ会員、一般の方(ARは除く)とも購入可能です。今季新しくサポーターになられた方、年間シートは購入できなかった方、ぜひお買い求めください。レッズ戦の感動はこの日立台でしか味わえません!また何度でも何度でも、われらの日立台でぜひ分かち合いましょう!!