2014年4月30日

新緑青葉

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 ガンバ大阪戦を終えてチームが日立台のクラブハウスに戻ってきたのが昨晩23時すぎ。それから10時間後に控えメンバーだった選手たちの練習からスタートしました。さすがに眠そうな選手もいましたが、今季初のリーグ戦連勝がしとしと降り続く雨でうっとうしい気分を払ってくれます。

0430cooldown.jpg
 
 早いもので今日で4月も終わり。一年の3分の1が過ぎました。明日からは5月、新緑青葉の季節がやってきます。レイソルも若芽から葉が伸びるごとく、自らを大きく伸ばそうと奮闘している若手選手が多くいます。昨日のガンバ戦には秋野、小林選手がメンバー入り。木村選手も川崎フロンターレ戦で今季初出場を果たしています。そして今季から始まったJ3リーグでもそれぞれ試合経験を積み、木村選手はJリーグU-22選抜チームの初ゴールを挙げています。
 連戦が続く中、FWレアンドロ選手の負傷離脱もあり試合出場を目指す選手たちにとってチャンスであることは間違いありません。今日も指揮官の目は鋭くその動きを観察して捉えていました。
 なお、明日の練習は非公開となります。練習見学は出来ませんのでご了承ください。

0430kimuranakatani.jpg

 土曜日に行われる鹿島アントラーズ戦のチケットが売れ行き好調です。ホーム側も柏熱地帯(ホーム自由席)のみ、それも残りわずかとなりました。天気も"晴れて暑くなる"予報です。首位チームへの挑戦、そしてリーグ戦3連勝への後押しをぜひスタジアムでお願いいたします!

 最後に本日30日に発売の「週刊サッカーダイジェスト」巻中がレイソル特集となっています。広報日記でも何度かご紹介してきましたがようやく皆さんにご覧いただけます。連勝で最高の締めくくりとなった4月を振り返りつつ、中断までの1ヶ月をさらに楽しめる1冊です。ぜひお買い求めください!