2014年5月25日

マドリード

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日、ナビスコカップの途中経過を気にしながら仕事を進めていました。来たる水曜日に対戦するグランパスの試合に注目していましたが、対するヴォルティスのゴールを守っていたのは川浪吾郎選手でした。レイソルの茨田選手と同期で、2013年に期限付き移籍し、今季から完全移籍にて徳島でプレーしています。

リーグ戦のベンチ入りは1試合ですが、ナビスコは全4試合にメンバー入りし、そのうち2試合は先発フル出場。名古屋戦でも2点は失ったものの、それ以上の失点を許さず、グランパスの高身長の選手たちに対して、自慢の高さを発揮し、安定したプレーを続けていました。来週の日曜日、もし日立台のゴールに立つことがあれば、本当に感慨深いものがあります。バラとの対戦も実現すれば楽しみですね?

午前練習を終えた選手たちは、食堂ピアノのテレビに食いついていました。今朝が行われたヨーロッパチャンピオンズリーグのファイナル、マドリードダービーでした。90+3分にレアルが追いつき、延長戦で突き放した3ゴール。ワールドカップと並ぶ世界最高の舞台、その決勝戦で絶体絶命の土壇場からひっくり返しての大逆転でした。

そんな世界最高峰のイズムを受け継ぐ少年たちと、我がレイソルのU-17チームが激突します。レアルのホームタウン、マドリードで行われる「第10回U-17ワールドカップ」に出場します。現地28日(水)にレアルマドリード、30日(金)は、ネルシーニョ監督やジョルジも在籍したブラジルのコリンチャンス、6月1日(日)には澤選手がプレーしたペルーのスポルティングクリスタルと対戦します。世界的な舞台で戦える栄誉を胸に、コパサンパウロ、アルアインに続く快進撃をみせてくれるか、どうぞご期待下さい。

最後に、今夜のレイソル関連のテレビ放送のお知らせです。
20時30分からはチバテレビ「ライジングレイソル」。高山選手のインタビューです。
そして22時55分からBS日テレ「アスリートの輝石」は酒井宏樹選手の特集。いまは、2011年、飛躍へのスタートとなった指宿で代表キャンプですね。さらなる大飛躍を期待して、番組を見たいと思います?