2014年5月31日

酷暑の向こうに

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日も最高の陽気でしたが、ちょっと暑すぎますね。我孫子の最高気温は31.4度、県内各所でも観測史上最高気温を記録するなど、2か月以上早い夏がやってきたようです。そんな猛暑の中、今日はJ2が開催されています。ヨンハvsハンジンの元レイソル師弟対決が実現した群馬では、13時キックオフで気温は32.3度。ほかにも長崎は34.2度、北九州は30.4度、熊本は32.3度。夕方キックオフのゲームはさすがに20度代中盤でしたが、サッカーをやるには大変酷な一日でした。

しかし、明日の柏地方の予想最高気温も31度。しかも15時キックオフですから、一日でもっとも暑い時間帯に試合をやらなければいけません。「めっちゃ、しんどい試合になると思います」。3月の徳島戦で決勝ゴールを決めた橋本選手も心して明日のゲームに挑みます。「名古屋戦も自分のヘディングやセンタリングをしっかり決めないといけなかった。でもレイソルは失敗を次に生かせるチーム、リバウンド力が強いチームですから」と立て直しを誓います。

工藤選手も強い口調で話しました。「守備的なチームを崩し切れていないけど、明日はどんな形でもゴールをとらないといけない。ゴールへの執着や泥臭さを忘れず、時にはリスクを負ってでも攻めないといけない。0-0でOKの試合じゃない。とにかく先制することにまず全力を注ぎたい。徳島のアウェイでも苦戦した。簡単に勝てる相手ではないとみんな分かっている」。川浪選手との対戦を楽しみにしながらも、連覇へ向けて、ここで立ち止まるわけにいかないという決意を話しました。

チケットはAR席をのぞけば、まだ余裕があります。大変な猛暑が予想されますが、水分補給をこまめにして、熱中症の対策を十分にご準備の上、日立台へ応援にお越しください。スタンドを黄色一色のホームアドバンテージで覆いつくし、90分でしっかり勝利をつかみ、埼スタから吉報が届くことを信じて、6月初日を戦いましょう!!

140531_stand1.jpg

140531_stand2.jpg