2014年7月18日

エキサイティングな夜を

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日からレイソルのJ1リーグ戦が再開します。ワールドカップがあったとはいえ「早くレイソルの試合が見たい!」というサポーターの皆さんにはお待たせしました。天皇杯2回戦 岡山ネクスト戦で慣らし運転をして、いよいよ本番です。チームはいつも通りに試合前日の練習=ミニゲームを行って試合に備えました。

0718masupushit.jpg

0718watarupushtoofar.jpg

 仙台にはレイソルアカデミー出身の石川直樹選手(2005~09年在籍)に鎌田次郎選手(2006、2008~09年在籍)と元レイソル戦士がプレーしています。そして先月には小林慶行氏(2009年在籍)がトップチームのコーチに就任しました。
 「イシくん(石川選手)は手ごわいですし、次郎さんも固い。でも先輩たちに自分の成長を見せ付けないといけない」と工藤選手。取材陣の「(先輩の)石川選手を破ってゴールを決めたいですね?」との問いに答えたものですが、「どこが相手であろうと毎試合全力でぶつからないといけないのは変らない」。先輩への尊敬は忘れずとも、勝負は勝負。「少ないチャンスを逃さないように狙って行きたい」。そして攻撃陣だけでなく、守備陣も「ゼロ点に抑えて、セットプレーのチャンスは狙います」(渡部選手)。
 2011年から全ての対戦が1点差での決着かスコアレスドロー。「仙台とはいつも拮抗する」(ネルシーニョ監督)戦いとなっています。逆に言えばいつもハラハラドキドキ、最後まで勝負の行方がわからない試合とも言えます。興奮が最後まで続く熱い試合を期待しましょう!

 さて、明日の試合は「松戸ホームタウンデー」、そして「LAWSONエキサイトマッチ」として開催されます。松戸市のブースでは8/9(土)10(日)に松戸市内で行われる「献灯まつり」のPRが出展されます。
 また毎年恒例の「LAWSONエキサイトマッチ」。場内3箇所のローソン売店ならびにスタジアム最寄の「ローソン柏名戸ヶ谷一丁目店」で税込500円以上お買い上げの各先着500名様、合計2,000名様にオリジナルステッカーをプレゼント。なお、柏名戸ヶ谷一丁目店は午前10時からのお買い物が対象になります。

0718watarusticker.jpg

 ハタメグミさんが描くイラストには橋本選手も登場しています!ローソンブースではポイントキャンペーン「トートバッグ」の引換も行います。明日の試合会場のみとなりますので、引換券をお忘れなきようにお願いいたします。

 新グッズも販売します。昨日の広報日記でお知らせしました「タンブラー」の他、「サッカーショップKAMO柏店」では『ミッキーマウスTシャツ・サッカーコレクション』『ミッキーマウスTシャツ・サッカーコレクション』が入荷しています。5月の発売時に買い逃した方はぜひ試合前にお立ち寄りください。
 明日の天気は一日中雨が降ったりやんだりとあいにくの予報ですが、長かった「レイソルロス」を解消すべくぜひスタジアムでご声援をよろしくお願いします!

0718under1ball.jpg