2014年7月24日

スタンダードを

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 2011シーズン以来、広島に喫した5失点。敵地広島での敗戦はさかのぼること2009年以来でした。トップチームは今朝広島を立ち、柏へ戻り昨日の先発選手以外は16時からトレーニングを行いました。
0724kimu.jpg

 試合で失ったものは試合で取り返すだけ。すぐに連戦なのは試合に向き合わざるを得ないだけに精神面ではポジティブに捉えてもいいでしょう。しかし、どこにかに原因があったからこその敗戦です。もっともそれに対する処置が素早く適切かつ連敗を続けないことはネルシーニョ監督が指揮してからのレイソルのスタイル、スタンダードと言えます。リーグ戦は中断前を含めて3試合で1分け2敗。敗戦はいずれもアウェイ戦です。
 次節の対戦相手は清水エスパルス。清水も昨日4失点を喫し敗戦、ホームで守備再建の策を携えて来るはずです。昨日の試合後に広島まで応援に駆けつけてくれたサポーターからも叱咤激励が飛んでいました。おそらく日曜日には昨日の数倍多くのサポーターの皆さんがスタジアムで応援するはずです。次戦に向けて短い時間ですが、スタンダードを取り戻し勝利で前半戦を折り返しましょう!

140723supporters.jpg

 さて、火曜日から行われていました「U-14レイソルフェスティバル2014」ですが、柏レイソルU-14が優勝をしました。上位チームの準決勝、決勝は柏の葉公園で行われました。決勝のカードは柏レイソル対名古屋グランパス。予選リーグ第一試合と同じカードになりました。残念ながら遠征帰りで試合を見ることはできませんでしたが、1点先制されるも後半に2点奪って逆転勝利だったそうです。おめでとう!
0722kasnag.jpg
※写真は7/22の柏レイソルU-14対名古屋グランパスU-14戦です
試合写真や結果はFacebookページhttps://www.facebook.com/reysolfestival2014 をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/12079