2014年7月25日

サプライズはお好き?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日のお昼、ぞくぞくと食堂ピアノに集まる選手たち。目的はネルシーニョ監督の誕生日を祝うサプライズパーティーでした。今回の仕掛人は監督の奥様。実は誕生日当日の22日は広島に滞在中で、遠征組はホテルでお祝いをしたので2度目でしたが、全員集合となりました。

0725dontshoothim.jpg

 監督が食堂に入ってきたら祝砲を鳴らすのは桐畑・中村のGKコンビ。「まさかアレックス(GKコーチ)が先頭で入ってこないよね(笑)」などとみんなが気をもみながらも待つこと25分!!予定を遅れて登場した主役にパァーン!と祝砲を浴びせることができました。

0725nel1.jpg
0725bigsmile.jpg

 これには監督も驚いたようで、照れ隠しに頭をかきながらも笑顔で喜んでいました。後から「キリ、お前は俺の心臓を狙っただろ?」と監督。「いや、胸でトラップできると思いました」と桐畑選手の返しにまた大笑い。みんなで映画「アイアンマン」が描かれた特大のケーキとガラナドリンクに奥様手作りのキッシュやスウィーツなどで盛大にお祝いをしました。気分転換には最高のイベントで気持ちもキリカエ、チーム一丸で次の試合に向かえます。

0725nel2.jpg
0725eatemsmile.jpg

 
 夕方からは通常どおりの練習を。すっかり"アイアンマン"に戻った監督の熱い指導で清水戦に向けてトレーニングを行いました。明日午前に日立台で練習を行い、午後には清水へと出発します。「向こうも(大敗後で)ホームでやるぞ、という気持ちのはず。受身にならないようにしたい」とは狩野選手。故郷・静岡での試合に闘志を燃やしています。折り返しの17節、サプライズはなくともしっかりと勝ちきって日立台に戻ってきましょう!

0725masuota.jpg

 さて、明日・明後日と柏駅周辺は「かしわまつり」ですね。午後に毎年恒例のミス・グアムがスタジアムを訪問しました。「今日はグアムより暑い!」と苦笑いの2013Miss GUAMのMs.Briannaさん。明日はお祭りを楽しんで、そして明後日はぜひレイソルも応援してください!
0725missguam.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/12080