2014年10月 6日

台風の中でも

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

141006_ame.jpg

日曜のサンフレッチェ戦の前から降り続いていた台風による雨は、夜から朝にかけてますます強くなりました。日立台のピッチ、ベンチ脇の人工芝部分は雨水がたまって池のように。この荒天を予測して、昨日のうちに広島戦先発選手はオフが決まり、今日は静養に努めました。ただ日立台2試合連続完封の桐畑選手は今日もGKトレーニングに参加、それ以外のフィールド選手も、豪雨と水浸しのピッチを避け、室内でしっかり汗を流しました。

141006_gk.jpg

2011年のJ1優勝により、翌年に新設されたトレーニングジム。こうした日にも活用できるのは、本当に大きいことです。ダッシュやフットワークなどフィジカル系の練習が十分できるスペースがあり、また陸上やテニスコートのようなタータントラックがあり、2人が同時に20メートルほどはダッシュできるレーンになっています。天候など急なアクシデントが起こっても、プラン変更が可能なこの日立台の環境を、続くナビスコ準決勝の結果に反映しなければいけません。

141006_kuri.jpg

141006_cool.jpg

お昼過ぎ、柏エリアの天候は急速に回復し、まぶしいほどの太陽、青空ものぞいてきました。ただ特に今年は大きな災害が起こっていますし、身の回りのご安全にどうぞお気をつけください。

チームは明日の午前練習を終えて、前日練習を現地でおこない、木曜日の第1戦に臨みます。そして12日日曜日は、2年連続のファイナルを懸けて、ホーム日立台での第2戦です。チケットは引き続き発売中です。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/012846.html

またその試合に来場された方には、「ご来場者様限定!決勝チケット最速抽選販売」に参加のチャンスがあります。当日配布されるチラシに書かれたクーポン番号でお申し込みができます。その他の先行、一般販売の日程については下記Jリーグサイトに掲載されていますので、ぜひ心づもりをお願いいたします。今年はJリーグ優勝を決めた埼スタで、ナビスコ戴冠を!その前に、まずは12日準決勝第2戦へのご参戦をよろしくお願いします!
http://www.j-league.or.jp/yncup/2014/ticket/final/