2014年10月19日

イベントデー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

昨日の鹿島戦の激闘から一夜明けました。今日の午前気持ちの良い秋晴れの中、トップチームの選手たちはリカバリーとトレーニングを行いました。「帰りのバスの雰囲気も明るかったですよ」というのも当然でしょう。

その雰囲気を持って、午後に2箇所でイベント参加してきました。まずは白井市役所で行われた恒例の「白井市ふるさとまつり」。こちらは初参加となる藤田選手と、昨年に続き2度目となる秋野選手が参加しました。秋野選手の出身はお隣の印西市ですが、ご近所ということもあってどうしても、と名産品の梨の試食会に続いて白井市から熱いリクエストが届きました。

141019akino.jpg

藤田選手は、昨年11月に負った大ケガもあり、タイミングが合わず久々のイベント参加。「俺、顔は「しろい」じゃなくって「くろい」ですけど」という自己紹介ネタを事前に仕込むも理由あって封印した模様でした。

141019shiroi.jpg

トークショーとジャンケン大会で会場のお客さまと触れ合ったのですが、「『昨日の試合を観に行きました!』って人が多くてビックリしました」。直接労いと感謝の言葉をもらえたら試合の疲れも吹き飛びますね。

もう一つは今回初となる我孫子市の「あびこショッピングプラザ」でのトークイベント。こちらは増嶋選手、橋本選手、桐畑選手が参加。昨日の試合に出場し、勝利時ピッチ上にいた3選手が揃って登場となりました。こちらも大変多くのお客様が集まりました。

141019abiko.jpg

本当はトークショーだけ参加の予定でしたが、選手たちが「ビンゴ大会もやりましょう!」と壇上で急遽決定。桐畑選手が得意のトークで増嶋選手、橋本選手とともに会場を沸かせていました。ご来場いただいた方に喜んでもらえてよかったです。

141019wataru.jpg

気分転換も今日だけ。明日、明後日の2日間で現在7連勝と絶好調の2位ガンバ大阪戦に向けての準備を行います。ようやく敵地で掴んだ勝利、これを活かすためにもホームで連勝を目指します。チケットもまだ販売中です。今季最後のナイトゲームですが、ぜひスタジアムでご声援ください!