2014年10月21日

笑顔の素

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今季のホームゲームも残り3試合。明日のガンバ大阪戦は今季最後のナイトゲームですので、午後練習もおそらく今季最後となるかと。雨も止んだ日立台には多くのサポーターの方が練習見学に訪れていました。

 「選手たちは明るい雰囲気ですね!」とサポーターの方に話しかけられましたが、その中心にいたのはドゥドゥ選手。待望の来日初ゴールは想像もしない形でしたが、先発出場が続き、本領発揮といったところでしょうか。練習中もジョークとおしゃべりが絶えないドゥドゥ選手、それもブラジル人が「あいつはホントに明るいヤツだよ!」というくらいですから、周りの選手たちも自然と笑顔になります。

141021smilesforall.jpg

 鹿島戦のゴール後のパフォーマンスも、以前の取材で「応援歌が日本の有名なコメディアンのだと教えてもらったんだ。YouTubeで見てみるよ!」といっていたのですが、本当に見ていたのですね(笑)。
 「人を笑わせることが大好き」と言って憚らないだけに、サポーターの皆さんも笑顔に、という思いからのパフォーマンスだったのでしょう。
 明日のMDP"Vitoria"の表紙はドゥドゥ選手とレアンドロ選手の笑顔のツーショットです。今度は自らのゴールとダンスでみんなが笑顔になれますように!

141015kirihata.jpg

 笑顔になるだけでなく、「勇気をもらっている」と桐畑選手が話すのは自らが招待する中学生が試合を見てくれること。先週の水曜日に桐畑選手は柏市立高柳中学校を訪問。明日のガンバ戦のチケットを手渡し、試合後に笑顔で写真を撮ることを約束していました!有言実行、頼みますよ。

 現在7連勝と絶好調の2位ガンバ大阪ですが、実は最近の対戦成績はレイソルが5勝1分で6試合負けなし。いつもガンバには苦しめられている印象ですが、ホーム日立台で迎える強敵に対して良いデータと信じましょう。
 試合時の天気予報はくもり、雨は夜には上がりそうですが、冷え込みが予想されます。チケットも一部売り切れや残数が少ない席種もありますが当日券も販売します。ぜひ、暖かい格好でお越しいただき、熱いご声援をお願いします!