2014年10月24日

連勝の勢いで

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

アントラーズ、ガンバとリーグ上位を争う強敵を連破。ナビスコ敗退で心配されたモチベーション低下はまったくの杞憂に終わり、3年連続タイトル獲得してきた底力をレイソルの選手たちが見せています。ナビスコHOMEのサンフレッチェ戦から数えれば3連勝中。リーグ戦の順位は7位に上がり、目標であるACL出場圏の3位フロンターレまで勝ち点6差。大きな目標を見失うことなく、戦いを継続できています。

またしても難敵です。ベガルタ仙台の敵地ユアスタに乗り込みます。J1再昇格後の2011年以降、リーグとナビスコ合わせて9試合の対戦がありますが、澤選手の劇的ゴールで勝った1勝のみ。以来7試合未勝利の3敗4分け。引き分けはすべて0-0のスコアレスで、決着がついた4試合もすべて1点差。互いに激しい守備と球際の競り合いを怠らない、辛抱の試合が繰り返されています。今回もおそらく1点を争う接戦が予想されます。元レイソル、なじみ深い鎌田次郎選手と石川直樹選手が大きく立ちはだかります。

141024_vega.jpg

レイソルはこのところ、新しく出場機会を得た選手の奮闘が目立ちます。GK桐畑選手にはじまり、ドゥドゥ選手、輪湖選手、キムチャンス選手、中谷選手、そして2試合連続ヒーローの太田選手。これまでチームを支えてきた選手に新しい力を加え、シーズン終盤の一番苦しい土壇場でチーム力を発揮しています。今回はキャプテン大谷選手が累積4枚警告で出場停止、それでも代わりにピッチに立つ選手がやってくれると信じています。

その大谷選手は、明日イベントに参加します。柏市商店会連合会主催の「柏商業祭」が土日2日間、そごう柏店10階で開催されます。地元柏のたくさんのグルメを味わえる催しですが、そこでレイソル選手サイン会が行われます。13時30分からそごう10階の特設会場で先着100名様に整理券が配布されますので、タニに会いたい方はぜひご参加ください。
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/519/N000059240/0/info_d

それと同時刻になってしまいますが、日立台のスタジアムでは公式戦が行われます。U-18チームの「Jユースカップ」。グループリーグ最終戦の草津U-18戦が14時キックオフです。ここまで1勝1敗のレイソル、決勝トーナメント進出へは勝利はもちろん、1点でも多くの得失点差をつけるミッションもあります。メインスタンドを開放いたしますので、多くのゴールが生まれるような後押しをお願いいたします。

141024_u18.jpg