2014年12月 6日

青天霹靂

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 本日開催予定の2014J1リーグ第34節 アルビレックス新潟戦は大雪・積雪のため延期となりました。まずは遠路新潟まで向かわれたサポーターの皆様、ご無事でしょうか?すでに新潟に着いてから、あるいは道中で延期の報を聞かれたサポーターも多かったと伺っています。遅くなりましたが無事をお祈り申し上げます。

 まさかのJリーグ史上初となる最終節の試合延期でしたが、先ほど21時45分に代替日が公式発表となりました。12月8日(月)、会場はカシマサッカースタジアムで19時キックオフとなりました。
 席種は全席自由席となります。アウェイ自由席は大人・小中高ともに1,000円(税込)。2階席は開放いたしません。また駐車場は無料となります(最大1,5000台収容)。

 また、本日のチケットは全て払い戻しになり、新たにお買い求めいただく必要があります。お手持ちのものはご利用いただけませんのでご注意ください。
 代替試合のチケットは8日(月)10:00から会場での当日券と、ローソンチケットのみで販売となります。なお、プレイガイドでの追加取り扱いがある場合は追加でご案内いたします。チケット払い戻しの対象」「払い戻し方法の詳細」につきましては、アルビレックス新潟公式ホームページをご覧ください。
【URL】
http://www.albirex.co.jp//news/ticket/43534

 チームは10時すぎに新潟のホテルを出発、14時過ぎにクラブハウスに戻ってきました。長時間の移動ではありませんでしたが、さすがにどの選手もややお疲れの表情でした。
141206nelson.jpg
 141206dudu.jpg

 「この時期に新潟市内はあまり雪が降らないんですけどね。今回ばかりはどうしようもないですよ」と2年前まで新潟でプレーしていた鈴木選手も積もった雪に驚いた様子でした。
 「遠く新潟まで向かったサポーターもいるので」と心配する工藤選手。「自然に対しては誰も何もできません」と苦笑い。「ただ、自分たちにはACLという目標が明確にある。とにかくいい準備をして試合を迎えたい」ですと前向きにコメントをしてくれました。
 「試合をやりたかったのが正直な気持ちです」とやや落胆していた中谷選手も「自分はモチベーションが落ちることはありません」。A契約まであと90分と迫った試合出場時間、今季のラストチャンスを逃す訳にはいきません。それぞれに複雑な思いがあるでしょうが、今日のところは帰宅して明日に備えました。

 サポーターの皆様にとっても長い一日となりました。明日は9時30分から日立台でトレーニングを行います。標のACL出場権に可能性を残すために、2点差以上の勝利を掴みに行く。選手、スタッフはもう一度気持ちを奮い立たせ、仕切りなおしの一戦に向けて最後のトレーニングになります。目引き続き応援をよろしくお願いいたします!