2015年3月19日

日本代表発表!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日午後2時、新しい日本代表チームの選手が発表されました。本メンバーに加え、負傷中の選手、そしてバックアップメンバーも合わせて、総勢43人の選手たちです。ハリルホジッチ新監督が読み上げた名前、レイソルの中からは、バックアップメンバーとして鈴木大輔選手の名前がありました。冷たい雨のなか1時間ほどの全体トレーニング。そのあと長くジムで身体を動かし、メディアの質問に答えました。

「今回バックアップという形で入ったので、まずは何かあった時のためにしっかり準備をしておくということが大事なのかなと思います。そして、しっかりとメンバーに入れるように、ファーストチョイスで選んでもらえるようなところを目指すとしたら、もっともっとチームでアピールしなきゃと思うので、今まで通り柏の試合でいい準備をするということだけですね」

あと、柏レイソルの選手が少ないですよね、、、たとえば、ウチが首位だったら、もっと選ばれているかもしれないですし。もっとチームで勝って、アピールしたいですね。たくさん選ばれているチームもありますし、その位置まで押し上げていくことも目標になるかなと」

150319_dai.jpg

一人でも多くの選手が、レイソルから日本代表に選ばれてほしいという気持ちは、サポーターの皆さんも強く思われているでしょう。ダイスケの言うように、チームの成績がもっと上がれば、自然とチームも個人へも注目が高まっていくはずです。現にACLでの戦いぶりで、試合翌日の新聞には、Jリーグ以上に柏、レイソルという言葉が目立っています。地に足を着けて、着実に一歩ずつ。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、です。

今週、高校生年代の日本トップのチームを決める、高円宮杯U-18プレミアリーグの日程が発表されました。昨年は昇格初年度初優勝を成し遂げたU-18チーム。今年は大宮、FC東京とJクラブのユースを加え、昨年からの札幌、青森山田高、鹿島、流経大柏高、市立船橋高、清水、JFAアカデミー福島の10チームによるリーグ戦。ホーム&アウェイで行います。

今年の開幕は、4月11日。開幕週は、各地のホームではなく、EASTとWESTに分かれてのセントラル方式になります。レイソルが出場するEASTは、味の素スタジアムの西競技場での集中開催。13時30分、大宮ユースとの試合がレイソルの開幕戦となります。下平隆宏監督は「年間を通して選手が成長できるようなゲームを積み重ねていきたい。順位や優勝を狙う、ということは述べず、試合の中でしっかり相手とスペースを分析して攻略できるように、一戦一戦自分たちの力になるようなゲームが積み重なっていくように、頑張ってトライしていきたい」とコメントを寄せました。

試合日程はこちらから。
/academy/result/2015/18_premier.php
またU-18選手をはじめとする、プロフィールページも更新しました。
/academy/profile.php
若きレイソル戦士たちへの温かい応援もどうぞよろしくお願いします。