2016年5月28日

明日はマリノス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まずニュースでもお知らせしましたが、新しいユニフォームスポンサーが決定しました。株式会社ジールホールディング様です。代表を務められているのは、薮崎真哉さん。その名前を聞いて、15年以上レイソルを応援いただいている方にはすぐにお分かりでしょう。1997年から2002年まで選手としてレイソルに在籍されていました。引退後はビジネスの道に転進し、2008年に起業。そしてこのたび、ユニフォームスポンサーとしてレイソルをサポートいただけることになりました。

下平監督は現役時代に薮崎さんとチームメイトでした。監督は「起業してから、いつかレイソルのスポンサーになりたいって言ってくれてたんだよ」と大変嬉しそうに話し、今回のサポートに対して大きな感謝の気持ちを表していました。トップチームのユニフォーム背面、そしてトレーニングウェアの背面にも掲出されます。ユニフォームへの圧着が完了し、明日のマリノス戦から、背中の裾の部分に「Zeal Holdings」という大きなバナーを背負って、大きなサポートを受けながら選手たちが戦います。

160528_uni.jpg

そのマリノス戦。1stステージは残り4節となりましたが少しでも上の順位をめざし、また年間勝ち点上位からのチャンピオンシップ→ACL出場という道のためにも、1試合も無駄にすることはできません。「攻めていてカウンターを食らう試合が続いているので、そこは気をつけたいと思いますし、カウンターに対する守備のトレーニングもやってきました。マリノスは守備がしっかりしているし、あとは中村俊輔選手のセットプレー。セットプレーはもちろん、ファウルにも気をつけなければいけないし、あとは俊輔や斎藤学くんのように一発で決められる選手にも気をつけなければいけない」と下平監督は細心の注意を払いながら、試合に向けて準備を進めてきました。

160528_yfm.jpg

マリノスとは今季2度目の対戦。4月6日のナビスコカップで、下平レイソルは記念すべき第一歩となる初勝利をあげました。フレッシュなメンバーがピッチを駆け回り、90分間躍動。立ち上がりの失点にも下を向くことなく、中川選手の見事なミドルシュート、そして増嶋選手のセットプレーからの2発で逆転勝利をおさめました。そしてその一勝をきっかけにして、チームは自信を取り戻して、連勝を7にまで伸ばしました。

160528_yfm2.jpg

あす敵味方ともメンバーは変わるかもしれませんが、それでも約2ヶ月前を思い出させるような躍動したプレー、球際のファイトや気迫、献身的なランニング、そしてチームが連動したアタックを再現して欲しいと思います。13時キックオフ、最高気温27度の厳しいコンディションが予想されていますが、選手たちへの後押しをどうぞお願いいたします。そして柏へ白星を持ち帰りましょう!