2016年8月17日

土曜日は日立台で名古屋戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨夜から明朝にかけて千葉県を台風が通過しました。大きな被害のニュースは報じられてはいないようですが、今後もゲリラ雷雨など急な天候変化のある季節ですので、くれぐれも大雨や強風にはご注意ください。

今日は午前中の練習予定でしたが、台風通過をしっかり待っての午後3時半からのトレーニングに変更。照り付けた夕陽が西の空に沈むなか、2時間弱+若手選手の筋トレとみっちり行われました。マリノス、ベガルタと2連敗中。これ以上黒星を並べるわけにはいきません。「どうプレーすれば自分たちが勝てるか。どんなことをやってしまったら負けるのか。そういうところを全員がもっと理解しないといけない」。栗澤選手の厳しい言葉をチーム全体が自分のものとして共有していかなければいけません。

リオ五輪から帰ってきた中村選手、中谷選手も日曜日のリカバリーから合流し、いつもの日立台のトレーニングに戻りました。バックアップメンバーとして参加していた中谷選手は「向こうで試合に出られなかったので、早く試合がしたいという気持ちでいっぱいです」と逸る気持ちを抑えるような口調でした。今度の土曜日20日はグランパス戦、夏休み最後のホームゲームですから、ぜひとも日立台を黄色一色に染めて、勝利を勝ち取りましょう。
160817_shin.jpg

アカデミーの選手たちも柏を飛び出しての戦いが続いています。U-15チームは北海道帯広市でクラブユース選手権の全国大会です。今日のグループリーグ3戦目、1勝1敗で負ければ突破が苦しくなる最終節で強敵エスパルス相手に0-1から逆転し、底力を見せました。2勝1敗で3チームが並ぶ非常に熾烈な戦いのすえ、得失点差の結果で3位となってしまいましたが、勝ち点6を獲ったこともあり、レギュレーション上の成績順で、ラウンド32の決勝トーナメントに進出しました。その初戦はガンバ大阪、強敵との戦いが続きます。19日の午前10時キックオフ、LIVE速報もありますので、こちらからどうぞ応援ください。
160817_u15.jpg
http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=316

決勝トーナメント表はこちら
http://jcy-result.info/jcy/pdf/2016U15T.pdf

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/13803