2017年3月 4日

明日は日立台開幕戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

3月に入り、待望の日立台のオープニングマッチを迎えます。明日日曜日、15時からガンバ大阪戦です。今節はJ1の9試合中7試合が土曜日の開催。FC東京、神戸、仙台、横浜の4チームが2連勝で勝ち点6。まだ第2節とはいえ、好スタートを切ったライバルたちに食らいついていかなければなりません。

170304_sup2.jpg

対するガンバは、すでに3試合を消化。ACLプレーオフを3-0、ACLグループリーグ初戦のアデレード戦を3-0、リーグ初戦は甲府と1-1、続くACLは済州に1-4とよもやの敗戦。とはいえ「経験値のある選手がそろっている、経験値のあるチーム。あの状態のチームだと思わないほうがいいし、いつも通り良い状態のガンバだと思って戦うことが大事。ACLとリーグ戦でしっかり切り替えて向かってくるはず」と大谷キャプテンはこれまで幾度も戦ってきた強敵に変わらず警戒を強めます。

下平隆宏監督も同様です。まず鳥栖戦を振り返り「ロングボールにはよく対応したが、それ以外の場面はコンパクトを保てず、やりたい守備には程遠かった」とミーティングでも選手たちに厳しく指摘しました。そしてガンバに対し「緩い感じで試合に入ると絶対にやられる。ガンバはガンバであることに変わりない。キーになる選手は注意しないといけない」と話しました。

昨年は2試合で2勝。近年の対戦も含めれば白星を重ねている対戦ですが、昨年4月のアウェイはディエゴのファインゴールで1-0の辛勝。ホームはクリスのハットトリックに救われましたが、2-0の快勝ムードから追いつかれるなど、ガンバの強さは選手たちの身に染みています。明日も激しい守備から、つかんだチャンスをしっかり仕留めるという集中力が欠かせないでしょう。ただ明日のチケットは完売で、ホーム日立台はレイソルサポーターの黄色でいっぱいになることでしょう。心強い後押しを受けて、開幕2連勝を飾りたいところです!

170304_sup.jpg

明日は、多くのお客様が来られるということで、開場時間をいつもより1時間早いキックオフ3時間前、12時開場となります。「日立台芝広場」では小さなお子さんやご家族連れで緑の芝の上でサッカーボールを蹴って、のんびりと日曜の午後をお過ごしいただければと思います。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015405.html

今季から映像配信しているDAZNによる「DAZNファンアクティベーション」も開催されます。DAZNの映像はどんなふうにみられるんだろう?とご加入を迷われている方、検討されている方、ブースでは実際のタブレット端末で映像体験ができたり、スタッフによる加入サポートや案内、また当日入会された方には先着100名様にスマートフォンアクセサリーのプレゼントもあります。ぜひお立ち寄りいただければと思います。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015417.html

170305_dazn1.jpg

またスタジアムでは、ファンクラブ「アソシエイツ」の会員紹介キャンペーンを実施します。3月開催のホームゲームでご入会の場合、ご紹介いただきました既存会員様、新規ご入会者様が一緒にご観戦いただける指定席ペアチケット(5月24日ルヴァンカップのFC東京戦@日立台)をプレゼントいたします。入会金無料、年会費3000円は、1試合あたり500円のチケット割引になりますので、6試合以上観戦すればお得になります。イヤーブックのプレゼントや、ファン感謝デー、試合当日のピッチサイドツアーやチームフラッグベアラーなど会員限定イベントに参加できるチャンスもあります。この3月だけのチャンス、ぜひご利用ください!
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015407.html

柏の街も開幕モードになっています。柏の玄関口、柏駅東口にはビルの壁面にレイソルの黄色い大幕でお迎えしていますが、さらにダブルデッキにレイソルのロゴや「柏から世界へ」の文字がデザインされたフラッグが3日から掲出されています。夜には13基の照明がライトアップされるということで、明日日立台にお越しの方は、行きと帰りで、違う表情を見せる駅前をお楽しみください。

170304_eki.jpg

それでは明日15時キックオフ。開幕連勝を懸けて、柏レイソルの力をここに結集させましょう!応援どうぞよろしくお願いいたします!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14177