2017年4月11日

明日はルヴァン大宮戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今週はアウェイ2連戦。水曜日にルヴァンカップの大宮戦、日曜日にリーグ戦のヴィッセル神戸戦です。ルヴァンカップは第2節。3月15日の第1節清水戦は、手塚康平選手が開始早々にすばらしいボレーでのミドルシュートを決め、プロ初出場初先発初得点。それまでのリーグ戦で出場機会が多くなかった選手たちが、この出場チャンスで何とか勝利をものにして、自分の存在をアピールしたいという強い思いが伝わってくる90分間の完封勝利でした。

170411_kohei.jpg

土曜日のリーグ戦清水戦でも自分たちのペースで試合を進めながら仕留めきれず、広島戦勝利の勢いをつなげることはできませんでした。でも終わったことを悔やむより、次の試合をいかに戦って、チームの力を増していくか。ミッドウィークの試合で、週末にリーグ戦を控えていることもあり、しっかりとコンディションを見極めてメンバーをチョイスしなければいけないでしょう。その中で、ルヴァンだけでなく、その次のリーグ戦のポジションも奪ってやるというギラギラした気迫や気概を持った選手たちの闘いを期待したいと思います。

170411_kuri.jpg

大宮もリーグ戦6連敗と苦しい状況の中、この状況を打開しようと死に物狂いで向かってくるでしょう。茨田選手も開幕から4試合連続先発からこの2試合はリザーブで出場なし。明日の試合に起用される可能性もありそうです。バラの良さ、長所はレイソルの全員がわかっています。自由にプレーさせないように激しくチャージしなければいけないでしょう。19時キックオフ、アウェイ大宮のNACK5スタジアムです。平日ですのでスタジアムに行けないという方は、スカパー!でのライブ中継、そしてレイソル公式ツイッターでの試合速報などで勝利の念を送ってください。

170411_goal.jpg

取材のお知らせです。まず、BSもしくはCSでも放送されるスポーツチャンネル、J-SPORTS。昨日、中谷選手と小池選手が取材を受けました。放映権の関係で今季から同局ではJリーグ中継がないのですが、これまで中継に携わってきた土屋プロデューサーが「違う形でも国内のJリーグの情報を伝えていきたいんです」と、おなじみのサッカー番組「Foot!」でJリーガーたちを取り上げてくださっています。

170411_shin.jpg

Jリーグ実況の下田アナ、市船出身のタレント、ワッキーさん。そして土屋Pが独自の視点で各節のベストイレブンを選定し発表しているのですが、そこにシンとリュウタが選ばれたこともあり、今回の取材とあいなりました。普通、ベストイレブンといえば、どうしても上位のチームや有名な選手が選ばれがちですが、本当にJリーグをくまなく観戦していらっしゃるのでしょう。新しく試合に出始めた選手たち、無名に近い選手でも活躍すればピックアップされていますし、このチームにこんな良い選手がいるんだ、と勉強させてもらえるコーナーでもあります。同世代の若き2人の声、有料放送やオンデマンドで見ることができますので、ご覧いただければと思います。明日水曜日22時からの放送、ルヴァンのあとはFoot!ですよ。
http://front.jsports-ondemand.com/category/index/C0001

170411_ryu.jpg

そしてもうひとつは、サッカーダイジェスト。細貝萌選手のインタビューが今週木曜発売になります。取材をおこなったのは3月29日。レイソルのデビュー、そしてタニのゴールを予言する3日前でしたね。ですので、レイソルに加入して間もないころでしたので、ヨーロッパで過ごしてきた日々、日本では想像できないような過酷で危険な状況に見舞われた、そんな話もありました。ハジがレイソルに来て、その言動や振る舞いでチームの雰囲気がまたひとつ変わり、大きな影響力を発揮しています。今度はピッチ上で、そのタフなプレーで、レイソルの空気を変えてほしいと願うばかりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14242