2017年5月 2日

明日はルヴァン磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

170502_yuta3.jpg

まず今日は、嬉しいお知らせが届きました。しかし驚きをもって受け取られるものでもなかったと思います。中山雄太選手のU-20ワールドカップ日本代表選出が発表されました。昨年のアジア予選でも最終ラインのリーダーとして優勝に貢献し、間違いなくチームの中心的存在でしたから。胸を張って日本を代表して堂々とプレーしてきてほしいものです。練習後のケア中、WEBで代表発表の配信を見守りながら、チームメイトやトレーナーに「おめでとう!!」と祝福を受けました。「もちろんうれしい気持ちですが、すぐに『やってやろう』と切り替わりました」。

「対戦する国はどこも強豪ばかりで楽しみな気持ちもありますが、強い国が相手だからこそ一日一日を大切にして準備していきたいです。まずはチームとして戦う中で、自分の特徴もしっかり発揮し、世界に自分の名前を知ってもらえるような大会にしたいです」。そして最後に「出るからには優勝を目指して一丸となって戦います」と力強い決意がありました。柏から世界へ。レイソルと柏を代表して、5月20日からの韓国での大会に挑みます。その前、5月11日から国内合宿が始まりますので、レイソルを離れる前の試合はあと3つ。明日の磐田戦、6日のセレッソ戦、10日のFC東京戦です。「まず先にレイソルでの試合がありますから」とこの3連戦に集中です。

リーグ戦3連勝、2試合連続完封。リーグ戦は6位にまで順位を上げ、ようやく五分以上の星に戻しました。ここから水曜ミッドウィークの試合が続き、厳しい連戦のスタートになりますが、この勢いをもって、一気に突っ走りたいところです。

明日はルヴァンカップのグループリーグ、ジュビロ磐田をホーム日立台で迎え撃ちます。この大会、ジュビロは連敗スタートとなりましたが、レイソルの試合がなかった先週の第3節では、U-20代表で中山選手のチームメイトとなる小川選手がハットトリックでFC東京を撃破。勝ち点3を積み上げて、日立台に乗り込んできます。レイソルも最近の公式戦4試合で、3勝1分と好調同士の対戦です

レイソルはここまで1勝1分で勝ち点4、順位は3位です。消化試合数が違うため、少し立ち位置がわかりにくいところもありますが、残り4試合で2勝1分の勝ち点7以上がグループ突破へ必要となりそうです。「去年のルヴァンカップは決勝トーナメントに行けなかった。まずはそこに出られるように勝ち点を積み上げたい」。下平監督以下、チームは昨年最終節に悔やみきれない忘れ物をしてきただけに、ここでしっかり3ポイントを奪い、グループをリードしたいところです。

明日はゴールデンウィークの真っただ中、天気予報は快晴で、最高気温は22度とこれ以上ない陽気となりそうです。今季から土日祝の試合では、原則ホーム側3時間前開場とし、スタジアムフードやイベントをお楽しみいただ

バックスタンド奥にある練習グラウンドでは、2つイベントを開催します。まずは恒例の「キッズイレブン」。ドリブルゲーム、シュートゲームに参加いただくと、ヤマザキビスケットの「ルヴァン」「チップスター」のお菓子をプレゼントします。開場が早まりますので、これまでより100名多い先着400名様にご参加いただけます。お子様はもちろん、大人の方でもご参加可能です!
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015565.html

120808_YNC.gif

そして2つ目は、「ルヴァンパーティー、Keema de Reysol 先着5000名プレゼント」です。昨年、新しい大会名に変わりそのプロモーションとして、新しいルヴァンのレシピ、おいしい食べ方を競う「もうひとつのルヴァンカップ」が開催。ファンサポーター投票の結果、レイソルが見事優勝しました。キーマカレーをクラッカーに乗せる「Keema de Reysol」をぜひサポーターの皆さんにも味わっていただきたくて企画準備しました(当日お配りするものは、チーズなどトッピングのないシンプルなキーマカレーとなります)。場所は芝生グラウンドになりますので、どうぞ足を運んでいただいてご賞味ください!
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015550.html
170502_keema.jpg

また「我孫子ホームタウンデー」のホームゲート付近特設ブースでは、我孫子市マスコットキャラクター「手賀沼のうなきちさん」が来場。物産品(文学焼、あびこパイ)の試食、また物産品を購入いただいた方先着300名にうなきちさんボールペンのプレゼント、またうなきちさんの顔をかたどった大判焼「うなきち焼」が1個150円で販売されます。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015546.html

また、クラブスポンサーのLAWSONさんによる「柏レイソル応援!勝つバーガー」も、スタジアムのローソン売店で販売されます。すでに今日から柏近隣のローソン約60店舗にて発売されていまして、すでに食された方もいらっしゃるかもしれません。先日は選手たちにもプロモーションや「食レポ」に挑戦してもらいました。その模様はSNSで動画配信しています。クリやジローが魅せる円熟の話術もお楽しみいただきながら(笑)、ぜひ勝つバーガーを食べて必勝祈願をお願いいたします。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015553.html

SD席、MR席は残席なし、AR席も残りわずかですが、柏熱地帯をはじめ他の席種はまだ残りがあります。ローソンやミニストップ、また日立台公園の当日券売場でぜひチケットをお買い求めください。また今週末土曜日にはリーグ戦のセレッソ戦も控えています。こちらは本当に残り少なくなっておりますので、日立台公園などでぜひお早目にどうぞ!今週は日立台2連戦、ぜひ日立台にお集まりください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015561.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14297