2017年5月19日

明日はアウェイ磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

明日、リーグ戦6連勝を懸けて、アウェイでのジュビロ磐田戦に挑みます。昨年4月末から続けた連勝が「5」でストップしただけに、ひとつの壁を越えられるか、チームとしての1年間の成長が問われる一戦にもなります。ジュビロとは5月3日のルヴァンカップで対戦。前半からレイソルが躍動し、ドゥドゥ選手のスルーパスに抜け出したディエゴ選手が懐の深い切り返しから右足で流し込んで先制。その後も優位に試合を進めていたのですが、残り15分を切って、同点、逆転と敗戦。追加点のチャンスもありましたし、本当にいい試合をしていただけに、今でも悔しい思いが蘇ります。「今回は、その分のリベンジをしたい」。下平監督も今度こその思いを強くしています。

170519_diego2.jpg

ただ今回はリーグ戦に変わり、相手メンバーの入れ替えもあるでしょう。ジュビロには今季から中村俊輔選手が加入し、マリノス時代同様に、まさに司令塔という働きで新チームを引っ張っています。リーグ戦は負傷で1試合欠場しましたが、すでに先発復帰し2試合に出場。しっかり復調し、明日もレイソルにとって強敵になるのは間違いないでしょう。昨年アウェイのマリノス戦では、レイソルが優勢に進めていた試合でしたが、中村選手の大きなサイドチェンジやフリーキックなどから3失点。存在感を見せつけられただけに、大谷選手は「やっぱり俊さんを気持ちよくプレーさせないようにしないといけない」と名前を挙げて警戒します。

ヤマハスタジアムのチケットは、ホーム自由を除いて、すべて完売のようです。市内の小学生招待で多くの子ども達がジュビロの応援に駆け付けるそうですが、数年前の招待試合ではレイソルが勝ちましたし、アウェイの神戸戦も同様に勝ちました。昨年の磐田でもディエゴのスーパーゴールで逆転勝利。レイソルのサポーターの皆さんがアウェイでも力強く後押ししてくださいますから心配ありません!ひとつ、明日は最高気温25度に達する快晴となりそうです。暑さを避け、水分補給を欠かさず、熱中症にはくれぐれもご注意ください。選手たちにとっても大変タフな消耗戦となりそうですが、先発11人、リザーブ7人全員の力で相手よりも走り、勝ち点3を柏へ持って帰りましょう!!

170519_diego1.jpg

170519_sup.jpg

そして来週は、日立台での2連戦です。24日水曜日はルヴァンカップのFC東京戦。グループステージ残り2試合、グループ突破につながるプレーオフステージ出場への3位以内確保のためには2連勝しかありません。続く土曜日27日にはリーグ戦の大宮アルディージャ戦です。翌週の浦和レッズとの対戦を控え、勝ち点を積み上げて、首位を争う最高のシチュエーションで最強の敵と戦うためにも、まずは大宮戦でセレッソ戦のようなすばらしいホームの雰囲気を作り出して、選手たちを応援ください。

この2試合では、現在アソシエイツ会員様向けに「ペア&グループチケット」を販売中です。
http://blog.reysol.co.jp/news/2017/015528.html
170519_tic.png

対象席種は柏熱地帯とAL席で、表のように割引価格となります。家族や友人、仲間をぜひお誘いください。販売は試合3日前までとなっておりますので、ぜひお早目にどうぞ。またファンクラブへのご入会も引き続き受付中です。下のムービーのように試合当日に選手たちに触れ合えるイベントもご用意しておりますので、まだご加入でない方は、ぜひアソシエイツの一員になって、レイソルを応援しましょう!
■ご入会方法や特典の詳細はこちらから
http://www.reysol.co.jp/fan/supporters/associates.php

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14344