2018年1月11日

ACLまであと19日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年も柏レイソルと広報日記をどうぞよろしくお願いいたします。

この時期の始動はやはりイレギュラーで、12月23日にシーズンを終えた選手たちにとってはオフシーズンが非常に短くなりましたし、またフロントスタッフにとって、何分選手たちの去就が決まらないことにはユニフォームなど新シーズンの準備も始められませんし、ACLプレーオフ出場が決まったのも元日。この数日間で、チームスタッフもフロントも選手たちも何とか新体制発表会を終え、キャンプインできたというところかもしれません。とはいえ「ACLを戦える」のは、我々もサポーターのみなさんもはじめ、柏レイソルに関わる人たちにとって誇りであり、何よりのエネルギーです。1月30日まで、今日で20日を切り、カウントダウンが始まりました。

昨日は平日夜遅い時間にもかかわらず、新体制発表会には1200人のサポーターの皆さんにお越しいただき大変ありがとうございました。新加入選手10人(昨日不参加のパクジョンス選手はキャンプ中の来週に合流予定です)と加藤望ヘッドコーチをご紹介し、中谷選手によるACLユニフォーム披露をおこないました。最後に場内を包んだ「柏から世界へ」への歌声は、新加入選手たちに深く響いたでしょうし、柏レイソルでプレーすることへの思いが改めて高まったのではないでしょうか。

一夜明けて、今朝は早々にメディア周りの行事を済ませました。個人写真、集合写真、前進のポージング写真、J:COMとチバテレビの応援番組向けコメント、そして試合中継でのスタメン紹介動画撮影、そしてアンケートなどの記入が数件。例年にはない、ACLでの渡航用の書類記入も。今シーズンの違いはこういうところにも表れています。

昨日の新体制発表会をはじめ、選手たちの様子がまだまだ伝えきれておらず、申し訳ありません。SNS上での写真や動画も用いながら、少しずつ表情や言葉をお届けしていきたいと思いますので、各メディアをぜひご利用いただければ幸いです。

今日は夜8時前に指宿に到着し、夕食を摂って、選手たちは明日からの本格始動に備えています。練習予定ははこちらのとおりですので、いわさきホテルにお越しの方は、ご確認いただければと思います。そして明日の夕方に、Jリーグ開幕カードの発表もありますので、ぜひ楽しみにお待ちください!
http://www.reysol.co.jp/team/schedule/

180111.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/14839