2018年2月24日

明日は仙台戦&食堂ピアノ体験

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日から2018シーズンのJリーグが開幕し、今日も4試合が行われました。去年までチームメイトだった選手たちの他クラブで元気に出場している姿は嬉しくもあり、複雑でもありますが、それ以上に自分たちも負けていられないという思いです。レイソルにとって、明日はJリーグの開幕戦ではありますが、1月30日のACLプレーオフから、ちばぎんカップを含めてすでに4試合、全力で駆け抜けてきていますから、大会に関わらず目の前の1戦1戦を勝ち抜いていくというスタンスで迎える開幕戦です。

ベガルタ仙台とは、毎年毎試合拮抗した激闘を繰り広げてきたなかで、どうしても勝ち点を最後に失うというゲームが続いていますが、過去の対戦は過剰に意識せず、この4試合を戦ってきたというコンディションや試合勘というアドバンテージもあるのですから、堂々とレイソルのサッカーをやりきって、そして勝ち点3を今度こそサポーターに届けてほしいと思います。

明日の試合でいい結果を残せば、そのあとに続くホーム3連戦にも間違いなく好影響、いい流れを生み出せるはずです。来週3月2日金曜日にはリーグ戦のホーム開幕戦、横浜F・マリノス戦、6日火曜にはACL傑志戦、さらに10日土曜には昨季の二冠セレッソ大阪を迎え撃ちます。リーグ戦の2試合は昨年上位をともに争った強敵で、ACLも落とせばグループステージ突破が非常に険しくなる正念場です。まだまだ冬の寒さが残る中ではありますが、日立台、三共フロンテア柏スタジアムを燃えるような雰囲気にして選手たちを後押ししていただきたく、現在チケットも販売中ですので、お早目にお買い求めいただければと思います。
http://blog.reysol.co.jp/news/2018/016259.html

また今日からは、第2回ホームゲームチケット販売のアソシエイツ会員先行販売がスタートしています。3/30金曜の神戸戦、4/4水曜の全北戦、4/8日曜の広島戦の3試合です。一般発売は来週3月4日からです。春先からこれだけ多くの試合が日立台で見られるのも珍しいこと。またしても日立台3連戦、こちらも合わせてどうぞご声援ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2018/016346.html

180224_kosuke.jpg

今日はクラブとして初めてのイベントを実施しました。『レストランピアノ』クラブハウス食堂体験です。今年のファンクラブ「アソシエイツ」10周年を記念して、5年以上ご継続をいただき、長くレイソルをサポートいただいている皆様に少しでも感謝の気持ちを形にできればという思いで企画しました。

180224_table.jpg

10倍以上、たいへん多くのお申し込みをいただいた中から、記念すべき第1回目にご当選された幸運な15組30名のサポーターの皆さんがお越しくださいました。集まり頂いた13時ごろは、練習を終えた選手たちがまだ食事をとっていて、みなさんにとっては嬉しいプライスになったかもしれませんね。選手たちと同じビュッフェ方式で、しかもまったく同じメニューでした!

180224_menu.jpg

180224_gohan.jpg

180224_table2.jpg

「すごく美味しいですね!」と笑顔でお答えくださったり、おかわりいただいている姿は、私が調理したわけではまったくないのですが、心から嬉しくなる光景でした。最後には、仙台出発直前の下平監督がなんとサプライズで登場。監督から「いつも応援ありがとうございます!」を感謝のメッセージに大きな歓声と拍手がおこりました。またJ:COMの応援番組「レイソルゾーン」の岡田亜紀さんがご取材に来てくださいましたので、この楽しい模様は番組でもぜひご覧ください!

180224_shimo.jpg

こちらのイベントは1か月に1回ぐらいのペースで実施したいと考えておりますので、今回残念ながら当選されなかった方も、ぜひご応募いただければまたチャンスがあると思います。ほかにも「試合前の選手とのフォトセッション」をはじめ、記念イベントを企画しています。ぜひアソシエイツご継続、ご入会をいただいて、レイソルをもっともっと応援ください!
■ファンクラブのご案内です
https://www.reysol.co.jp/fan/supporters/associates.php