2009年4月27日

エース

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日の日立台は施設休館日。練習見学のサポーターの方も今日はお休みで、練習グラウンドは選手とコーチングスタッフ、そして何名か報道の方のみ。いつもとは違う雰囲気ではありましたが、連戦続きで短めのトレーニングはいい緊張感のなか、集中して行われました。8対8のトレーニングではダイレクトパスが何本も通って、守備を崩した良いゴールもありました。前回の清水戦では前線からDFラインまでバランスよく守ることができただけに、2点以上奪って勝利をめざす、水曜日の大分戦になります。

090427_lee.jpg

昨日のトレーニングマッチ組も含めて、早々に練習を終える選手が多いなか、いつもと変わらぬシュート練習には李選手、菅沼選手、さらに鎌田選手が加わりました。高橋監督や井原コーチからのパスを一心不乱に打ち続ける李選手。「ディフェンスの選手が守ってくれて、みんなが繋いでボールを回してくれるなか、点を取るポジションの自分が結果を出さないと。まずはチームが勝つこと。それで自分が決めて勝つことが出来たら本当に嬉しいです。そうすればチームも個人も自信がつくはずです」。

そんなチュンソン選手に仲間も期待を寄せます。高橋監督は「自分がどういうストライカーになりたいか、というイメージをもつことが大事。いま何かを変えようとしている時期かもしれない。この前の清水戦のビデオも一生懸命見てたよ」。またテレビで応援していた大谷キャプテンも「清水戦はいい試合でしたよ。チュンソンもかなり強引にやれていた。やっぱりチュンソンはウチのエースだから」と檄を飛ばしていました。

090427_kantoku.jpg

みんなで守って、全員でつないで、エースが決める。
そんな戦いを水曜日に見たい。
勝ちたい!という思いを全員で形にしましょう。

最後に明日の練習はスタジアムで行います。バックスタンドを開放いたしますので、そちらでご見学下さい。今日は早いですが、このあたりで。

090427_shoot.jpg