2009年5月22日

いよいよ明日は神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

気がつけば明日はリーグ戦中断前最後の試合、神戸戦です。前回の鹿島戦も試合前日が広報日記担当だったので、1週間たつのがすごく早く感じます。選手・スタッフは前の試合の反省を踏まえて修正をしながら練習を繰り返す毎日。私はそれをそばで見て、心の中で応援しながら日常業務を遂行していたのですが、あっという間に次の試合が迫ってきたという感じです。

hozana.jpg

今日はかわいいサポーターが日立台にやってきました。柏市内のホザナ幼稚園のみなさんです。この写真ではひとクラスだけですが、入れ替わり立ち代り、たくさんの子供たちがきちんと座って練習を見ていました。自分が幼児の時はすこしもじっとしていない子供だったので、ホザナ幼稚園の子供たちのお行儀のよさにびっくりしました。

minigame.jpg

選手たちはウォーミングアップからミニゲーム、そしてセットプレーの練習と紅白戦を終えて神戸へと出発しました。

koga.jpg

昨日、千葉テレビのインタビューで「勝点55をめざす」と言っていた古賀選手。出発直前に話を聞くと、「とにかくやるしかありません」と力強く語ってバスに乗り込んでいきました。J1のリーグ戦は残り試合22試合。今は連敗していますが、私はまだまだ挽回できる試合数だと思っています。「22試合しか」と考える人もいるかもしれませんが、「あと22試合ある」と考えて、前向きに戦っていく。それを支えていけたらと考えています。

reysol.jpg

最後にお知らせです。ヴィッセル神戸の公式ホームページに、当日の試合会場における新型インフルエンザについての対策情報が掲載されています。

簡単にご説明しますと、スタジアムでの予防策として、スタジアム内の消毒作業を行い、コンコース内トイレ、各ゲート、関係者エリアに「アルコール消毒液」を設置。
そして、ご来場の皆様への呼びかけとして、ご観戦の際の、マスクのご持参および着用をはじめとして、トイレでの手洗いおよびアルコール消毒液などの利用、また、せき、発熱などの症状がでた方は、速やかに係員へお知らせ下さい、などとあります。

応援に行かれる方はマスクなどをお持ちになって、くれぐれもお気をつけ下さい。