2009年7月27日

昨日は柏まつりでした

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今日も暑いですね。大重広報がサテ札幌戦後に、北の地で作り上げました公式サイト内のフォトギャラリーでもご覧いただけますが、昨日は毎年恒例の「柏まつり」でした。話がそれますが、柏のニュースを北海道で作業できるとは便利なものです。まぁ、その分世界中どこにいても仕事が付いてくる、ということでもあるのですが。
暑い中多くのお客様にお越しいただき、本当に感謝しています。15時スタートの柏駅東口 レイソル後援会では近藤・アデバヨ選手のコンビが登場。前日のフル出場の疲れも見せず、近藤選手が笑顔でサインと写真撮影に応じれば、アデバヨ選手のシャイかつ飄々としたキャラクターに集まったサポーターも大注目でした。

dooandade.jpg
しかし、3会場の中でもここが一番暑かったと思います。事前準備と当日の運営をしていただきましたレイソル後援会の皆様、お疲れ様でした。

jiroandyuki.jpg
続いてオフィシャルショップ レイソリスタが加盟している「南本町商店会」会場には鎌田・大津選手の2名が参上しました。私は東口ダブルデッキ上から徒歩で移動し、それだけで大汗をかいたのですが、こちらの会場はビルの陰であったのと、風がスーッと抜けていくので多少暑さが和らいで感じられました。

longque.jpg
それでも、100名にサインをする選手たちは汗が止まりません。一人一人丁寧に接する両選手に、いつまでも列が途切れ無さそうでした。


最後は柏駅西口のトークショー&サイン会。こちらには前日得点を挙げた村上選手と李選手が登場するということもあり、整理券が配布5分で無くなった程の人気だったそうです。西口は唯一「トークショー」が加わります。約2,000人近くの見物客がステージ前とダブルデッキから見守る中、最後に李選手からは「柏市民の方、日立台へ僕たちの試合を見に下さい!」とメッセージを。これには会場が大きな拍手で包まれました。ぜひ、これを機に多くの市民の方にも日立台にお越しいただきたいものです。

muraandchunson.jpg
一方、選手たちにはは貴重なオフでしたが、まつりへ出演協力してもらいました。どの選手も笑顔でこなすタフネスぶりを発揮してくれましたが、本当にお疲れ様でした。

今朝8時30分からは、そのサイン会に参加した選手もトレーニングを。新監督が来て早2週間目に突入しました。練習時間だけでなく、様々な場所でレイソルに変革の兆しが見えてきています。次の神戸戦に向けて鹿島戦で掴んだ良い流れ、手応えを形にしていきます。明日の練習からはご見学ができます。では。

earlybirds.jpg