2009年10月21日

サポとチームが力を合わせて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

FC東京戦から、なかなか気持ちが切り替わりませんでした。ただ、北嶋、南、近藤選手らのブログコメントで彼らがしっかり現実を逃げることなく受け止めて、そして前へ進もうと自分たちを奮い立たせている。モバイルレイソルの応援掲示板にも、前向きな応援コメントが増えてきました。チラシ配布にはサポーター有志のみなさんが多数駆けつけてくれて、さらに応援番組や中継でお世話になっている報道関係の方まで柏駅へ集まってくださいました。明日あさってにはチバテレビ「ライジングレイソル」でおなじみの2人も駆け付けてくれるかもしれないとのこと。

また週末25日の「牧の原モア トークショー」では、昨年に引き続き、ライジングレイソル初代キャスターのまちゃぴんこと木村雅子さんが司会を務められます(お楽しみに?)。久々に連絡をいただき「その前に、ぜひ山形戦を応援に行きます?」と日立台に駆けつけてくれるそうです。サポーター皆様をはじめ、心配ばかりをかけてしまっていますが、こうやって支えてくれる人たちのありがたさと心強さに勇気をもらっています。チームはひっそりとした雰囲気、ピンと張りつめた緊張感のなか紅白戦をはじめとした非公開トレーニングを行いました。一歩二歩と踏み出そうとしている仲間たちに遅れるわけにはいきません。

091021_yuki.jpg

24日の山形戦には、さらに強力!!というか、かわいらしいサポーターがレイソルを応援してくれます。ユニフォームスポンサーのアフラック様(アメリカンファミリー生命保険会社)のCMでおなじみの『まねきねこダック』です。Twitterというブログとチャットを合わせたようなインターネットツールで、レイくんといっしょにレイソル応援速報を行います。わたくし二代目速報職人としては、かわいさでは歯が立たないだけに……持ち前の熱さで負けないように頑張ります。ネット応援の方は、ウインドーを2つ開けて応援してください!
http://www.manekinekoduck.jp/index.html

そのほかにも、来場者プレゼントや、アフラックサイト内で行われている「まねきねこの歌 替え歌作って、贈ろうにゃ。」にちなんだ企画も。レイソルや選手たちを応援する替え歌を募集いたします。ここで一曲。
♪サポとチームが力を合わせて、J1残留をぉぉ???まねきねこダック♪
詳しくは、明日かあさってにはニュースリリースを出しますので、どうぞお楽しみに。

091021_aflac.jpg

そして昨日に引き続きお願いです。24日の山形戦のマッチデープログラム「Vitoria」で、「サポーターズボイス」を募集しています。このマッチデープログラムは選手も試合前に読んでいます。ぜひ、熱い応援メッセージをお願いします!締め切りは明日22日(木)のお昼ごろまでです。必ずハンドルネームを添えてお送り下さい。

それでは、南柏駅のチラシ配布に行ってきます?!!!