2009年12月17日

今日もいろいろ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日のイエローハウスにお越しいただきましてありがとうございました。議事録もアップさせていただきましたので、どうぞご覧ください。クラブからの総括や今後のチーム作りについて、寺坂常務、竹本強化部シニアマネージャーを中心に、お話しさせていただきました。十分ではなかった点はあろうかと思いますが、年末から年始にかけてチームの体制が固まっていくのを受けて、来年1月23日に開催するサポーターズカンファレンスで改めて、ご説明したいと考えています。昨日は参加したくてもできなかった皆様も、議事録をご覧の上、感じたことやご意見は日々メールにて受け付けておりますので、いつでもお待ちしております。

さて、今日は朝一番で新加入選手のリリースをお知らせしました。ヴェルディから加入する、林陵平選手です。昨年はJ2で32試合出場の6得点、185cmの大型ストライカーです。ヘディングも強いし、ヴェルディユース出身らしく足元のテクニックもあります。じつは林選手、レイソルとまったく縁のない選手ではありません。

091217_hayasi.jpg

明治大学在学中の2008年鹿児島キャンプに練習生として参加しています。2月16日のFC東京戦、2月19日の清水エスパルス戦と練習試合2試合に出場。引率していた当時の下平スカウトが「いきなりの試合で、申し訳なかったかな」と振り返ったように、FC東京戦は合流してすぐの先発。

091217_hayasi2.jpg

それでもプロ選手にもひけをとらないフィジカルが光り、ポストプレーでは才能の片りんを見せてくれたことを覚えています。その年は古巣のヴェルディに入団が決まりましたが、天皇杯では京都から1点、清水から2点を奪い、明大旋風の立役者となりました。入団に際し、レイソルのことを「伝統あるクラブ」と言ってくれたのもすごく嬉しいことですよね!

オフシーズンということで、チーム情報が少なくなるなかではありますが、日記やモバイルレイソル用にもいろいろとネタ探しを繰り広げる毎日です。そのなかで、オフシーズンの特別企画についてお知らせします。今季からホームゲーム時に実施してご好評をいただいたクイズ「レイクン教授と不思議な日立台」のスペシャル版です!

シーズン中は、サイトやスタジアム内を回って集めたキーワードを並べ替えて、正解を導くものでした。このオフシーズンは、全3問のレイソルにまつわるクイズを用意しています。少し難しいかもしれませんが、インターネットや足を使ってしっかり調べれば絶対に正解にたどりつけます。では、ヒントになる写真を思い切って一枚発表しちゃいます!!

091217_L.jpg

商品もスペシャルですよ!
南選手&山根選手のスパイク、
091217_spike.jpg

選手スタッフの寄せ書きサイン入りレプリカユニフォーム、
091217_uni.jpg

さらに大谷選手の愛用グッズ、昨年に逆転勝利をおさめたグランパス戦のフェアプレーフラッグ、さらにサッカーのゲームソフトなど! さらに外れた方のなかからも、Wチャンスでカレンダーやハンドタオルが当たります。近日中に問題や応募要項をモバイルレイソルでお知らせしますので、どうぞお楽しみに?

そして、昨日の広報日記でもお知らせしましたが、選手会のチャリティー活動で集まった収益金を、選手会を代表して村上選手会長が寄贈いたしました。

まずは日立台で「日本脳性麻痺7人制サッカー協会」様へ。そして続いては柏市内で「千葉県共同募金会柏市支会」様へ。「活動は選手会長の僕だけではなく、選手一同で決めました。
僕たちがプロサッカー選手としてプレーできるのも、皆さんに支えられているから。こういう形で直接お返しできることは、嬉しいです」。

091217_1750~01.JPG

最後にメディア情報のお知らせです。明日18日発売のエルゴラッソに大津選手、翌週21日の同紙に大谷選手のインタビューが掲載されますので、どうぞご覧ください!