2010年3月18日

柏レイソルのファミリー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100318_yuzo.jpg

「いや?長かったですよ......」
3月7日に開幕した2010年シーズン。しかし、ひとりスタートできなかった小林祐三選手。この2週間がすぎるのを、悔しい気持ちを押さえながら、どれだけ心待ちにしていたことでしょう。「今年は、サッカーをあまり知らない人が見てもわかるような良いプレーをしたいんです。守備でも攻撃でもです」と宣言しています。DFラインの競争は本当に厳しいです。出場停止が明けたら、すぐにポジションが待っているわけではありません。彼にとって、福岡戦までの1週間は、今季を占うような大切な大切な1週間です。日曜日、ピッチに立つことができたなら、2週間出遅れてしまった責任を晴らすため、そして試合でプレーできる喜びを身体一杯に表現して、思いっきり闘ってくれるはずです。

100318_mura.jpg

こちらの写真は村上選手会長が代表して、中央共同募金会から、これまでの柏レイソル選手会の社会福祉活動において感謝状をいただいたものです。今季もレイソル選手会や井原ヘッドコーチがチケット寄贈による福祉活動を実施していきます。

募金ということでは、本日、大宮アルディージャ・塚本泰史選手支援基金への募金活動のニュースをリリースいたしました。最初は村上選手会長と大谷選手から「タイシのために募金をやりたいんですけど」という提案からスタートしました。日曜のアビスパ戦では、選手会をはじめ、塚本選手の後輩にあたるアカデミーの選手たちや下平U-18監督が参加します。サッカーショップKAMO柏店さんからもご参加の打診をすぐにいただきました。下平ブログには、U-15の選手たちがすでに自主的に募金を集めてくれたことも紹介されています。

モバイルの桐畑選手ブログにも呼びかけがあります。いつもはにぎやかで面白おかしいキリハタ節全開の新コーナーですが、今日のエントリーは、心から募金に協力してほしいという切実な思いが伝わってきます。

「柏レイソルの家族の皆様へのお願いです。

ホームでの福岡戦と水戸戦で柏レイソル選手会で大宮アルディージャの塚本選手への募金活動を行います。
みなさんもご存知だと思いますが、大宮アルディージャの塚本 泰史選手が右足大腿骨の骨肉腫と戦っています。

塚本選手は柏レイソルUー15出身で柏レイソルのファミリーです。

みなさんも『募金』という形になりますが塚本選手の力に少しでもなれるよう、ご協力お願いします。

試合に来られない方でも、募金はできますので詳しくは柏レイソルホームページをご覧ください。

よろしくお願いします。

柏レイソル選手会、副会長
桐畑 和繁」

『塚本選手は柏レイソルUー15出身で柏レイソルのファミリーです』
塚本選手にこの言葉と気持ちが伝わるように、柏レイソルとして今できることをやりましょう。皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。