2010年3月20日

整いました

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100320_suge1.jpg

今日のトレーニングは、午後2時スタート。なのに1時半過ぎからスタジアムから、大きなシジマールコーチの声が遠くから聞こえてきました。前日練習は基本2タッチゲームだけですが、菅野選手が「クロスボールの練習をやりたい」と自ら申し出ての早出特訓でした。今日はものすごい風が吹き付けていましたが、明日も同様のコンディションと聞いています。GKにはとても難しいコンディションになりますが、明日のため黙々と準備する守護神、腕の見せ所です!

100320_suge2.jpg

明日の相手、アビスパは2節を終えて首位、2試合連続3ゴールといま一番勢いのあるチームです。九州からの報道によれば、篠田監督の現役ラストゲームが、2004年日立台での入れ替え戦だったそうです。レイソルが宇野沢選手、波戸選手のゴールで2-0と勝利、J1残留を決めた試合です。いろんな思いを残している日立台での試合、強い気持ちで臨んでくることは間違いありません。レイソルに在籍していた大久保選手、阿部選手も同様でしょう。「アビスパはすごく勢いがあるけど、その勢いに乗らせてはいけない」。大谷ゲームキャプテンは気を引き締めます。

「何とか晴れてほしい!」
レイソルサポーターの願いが叶ったのか、明日の天気予報が雨から晴れに変わっています。ジャイアントキリングとのタイアップイベント「カレーパーティー」も無事に行えそうです。いろんな最後の準備がようやく整ってきました。下の写真は、複製原画に、左がマッチデーカード、右がステッカーです。ステッカーはキックターゲット参加の先着200名限定プレゼントに変わりましたのでご注意ください。酒井直樹アカデミーコーチとU-18選手たちが盛り上げてくれます。

100320_GK.jpg

当日券もまだまだ残っておりますので、観戦予定の方はひとりでもふたりでもお誘いください。この日限りのタイアップカレーを食べて、試合観戦をお楽しみいただければと思います。ご来場を心からお待ちしております。