2007年1月10日

大阪に馴染め!ソウタ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

連日の移籍リリース配信。今日は中澤聡太選手の移籍を発表させていただきました。

昨年の6月、どこかしらクラブの雰囲気が静かになったな、と思ってよくよく考えてみたら、中澤選手が移籍したからだ、という事実に気づいた、なんてことがありました。あのよく通るダミ声、いじられキャラ、それらがクラブハウスにないことが、やけに寂しく感じられたものです。
今季はまた一緒にやれるかな、と思っていたら、昨年末に本人の口からガンバ移籍の話があることを聞きました。残念ですけど、チャンピオンも狙える強豪チームから請われて行くのですから、本人にとってはまたとない飛躍のチャンス。ここは笑って送り出してあげたいところです。

昨日、移籍のコメントを求めたら、さんざん迷ってレイソル向け、ガンバ向けのコメントを考えてくれました。両チームのサポーターに誠意が伝わり、なおかつ自分の個性もにじませられるような文言を。「こんなのどうかなヨコイさん。オレのキャラ出てるかな?」なんて悩みつつ。聡太くんらしい気遣いだなと。どうです? 聡太くんのキャラ感じられますか?
ガンバのサポーターの皆さんがここを読んでくださるかわかりませんが、いい奴ですのでぜひご声援をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。関東から出ることをマジで不安がってましたので、関西の良さをとくとくと教えてやってください。

本日これから都内で用事がございますので、短いながらもこれにて失礼いたします。新体制発表会とサポーターズカンファレンスの詳細、間に合いませんでした。明日には何とか、お知らせしたいと存じます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/638