2010年6月26日

行ってきます!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は久々の土曜日の練習とあって、多くのサポーターの方が見学に訪れていました。トップチームは明日のオフをはさみ、週明けの月曜日からは韓国・昌原でのキャンプとなります。柏に戻ってくるのは4日、ここでの練習は7日からとしばらく選手も日立台とお別れです。
 
 あるサポーターの方からプレゼントされた棒状のなにかを手にしていたのは桐畑選手。近づくと・・・「!」あのブブゼラでした。その方は南アフリカまで日本代表を応援に行かれたそうで、お土産にいただきました。
 このブブゼラ、吹くのに少しコツがいるそう。桐畑選手も何度か挑戦しますがなかなかうまく吹けず。それでもスグにコツを掴むのはさすが勘の良いスポーツ選手。日立台にTVの試合中継で耳にするあの音が響き渡りました。

whatdoesitmeanbubuzera.jpg

 でも、こういうオモチャを渡していい人とそうでない人が(苦笑)。案の上クラブハウス内でキリが「ブブブーーッ!」とやっていると、某先輩選手に「電話中なのにウルサイ!」と一喝されたようで・・・。ちなみに6月30日が23歳の誕生日のキリ、一足早いバースデープレゼントでした。

 さて、先日もお知らせしましたが、本日より中断明け後のホームゲームチケットが一般販売されました。おかげさまで7月25日(日)の千葉ダービーは一般販売分は全て完売。アソシエイツ会員枠のチケットも残りわずかです。ぜひお早めにご購入ください!

 今日はこの後、工藤選手とともに千葉テレビに向かいます。久々に選手・スタッフがスタジオ出演(ひょっとして・・・石崎元監督以来?)。番組ではMCのあや吉に佐藤大さんと前半戦を振り返ります。世間はワールドカップで盛り上がっていますが、明日夜放送の「ライジングレイソル」をお忘れなく!では行ってきまーす!!