2013年8月23日

Stay hungry

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 7連戦の3試合目。明日の大宮戦を前にトップチームは午前中に日立台でトレーニングを行いました。

0823goforward.jpg

 ここ数試合、柏レイソルの対戦相手は何かしらのリニューアルが直前に加わっています。サガン鳥栖戦は"レイソルキラー"の播戸選手がC大阪から移籍加入、続く大分戦では梶山選手がF東京から加わり先発出場、アルシャバブは新シーズン前ということで多くの選手が移籍・加入で様変わり。そして明日の対戦相手の大宮アルディージャは小倉新監督が就任初戦、そしてオーストラリア代表DFのニール選手が本日登録完了をしています。

 とはいえ、そういう変化をつけてきた相手に対してここ8試合無敗で進んできました。が、3勝5分けと引き分けが多いのも事実です。
 「(負けなしは)ポジティブ捉えています。でももどかしい、すっきりしていない。勝ちが欲しい。サポーターも期待していると思う」と大谷選手。さらに続けて「チームの雰囲気は良いけど、より前向きになるには勝ちが必要。勝ちに飢えている。明日の試合も勝つことだけを考えて準備する」と何度も何度も繰り返し「勝利」という言葉がキャプテンの口から出てきました。それだけ人一倍大きく責任感を背負っているのでしょう。
 ネルシーニョ監督も「相手は新監督で新しいモチベーションと勢いを持っている。強い相手と敵地で戦う、と準備をしている」とさらに引き締まった表情でした。
 
 今季1回目の対戦ではホームで0?4と屈辱的な敗戦を喫しました。サポーターの皆さんにとっても苦い思い出でしょう。しかし明日の試合、相性の面で言えば実はNACK5スタでは5戦負けなし(3勝2分け)です。昨年もベルデニック新監督(当時)の初戦がアウェイ大宮戦で勝利と、今回も同じようなシチュエーションで戦います。

 明日8月24日はレアンドロ選手の誕生日。レアンドロ選手は2年連続でNACK5で得点中でこれまた相性◎。そして盟友・ワグネル選手も昨年同地でキャノンゴールを突き刺しました。レイソルの誇るブラジリアントリオの活躍に期待しましょう

0823jorgedoitagain.jpg

 大宮は柏から一番近いアウェイスタジアム、多くのレイソルサポーターも駆けつけてくれるようです。また"黄色い壁"で選手の応援をお願いします!
 そして連戦が続きますが、来週の水曜日には再びホームゲーム・湘南ベルマーレ戦が行われます。先日のACL・アルシャバブ戦の盛り上がりを再び日立台で。ホームで勝利し、リーグ戦上昇のためにもぜひスタジアムにお越しください!