2007年12月10日

戦うレイソルU-24

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

先週をもって25歳以上の選手は基本的にはオフに入りました。今日から、24歳以下の選手が練習に参加。「選手よりもスタッフのほうが多いんじゃない」というほどの少数精鋭、月曜日でギャラリーの方も見学不可、ひっそりと寂しげな雰囲気の日立台でしたが、それでも選手たちは声を出し、汗を流し、懸命にトレーニングに挑みます。

071210_kiri.jpg

キーパー陣のU-24は桐畑選手。南選手が自主的にグラウンドでランニングしていましたが、ボールトレーニングは1人だけ。ここに田村コーチをはじめ、4人のスタッフが囲んでのセービング練習。休む間のないなかで、この見事な横っ飛びです☆

071210_kantoku.jpg

石崎監督のフィジテクです。自らボールを上げて、ダッシュとターンとジャンプを繰り返しながら、キックやヘディングなど反復練習。いつもと変わらぬ練習ではありますが、人数が少ないため、監督の声がすぐに通ります。「ナイス、パンゾー!」「もっと、いけよ!ヤザワ?」など本当に気を抜かせません。みるみる息が乱れ、脚の筋肉には乳酸がたまっていき、さすがの選手たちもこの様子…

071210_kuru.jpg

その後、イエローチームと…
071210_yellow.jpg

レッドチームに分かれて、対抗戦。
071210_red.jpg

ここで見ごたえのある激突を見せてくれたのが、池元友樹選手と近藤直也選手でした。独特のボールタッチと華麗なテクニック、さらに正確なシュートが持ち味のイケ。そして強靭な肉体、レイソル屈指のフィジカルで相手を圧倒し、ドリブルに対しても回りこめるスピードをもったドゥー。いやぁ、写真を見てもおわかりの通り、ものすごい攻守の対決!

071210_1on1.jpg

2本先取で勝ち抜けですが、イケの仕掛けもドゥーの寄せも速い!1対1で3本目に入った時は、ともに肩で息をして、さすがの2人も消耗が激しい。最後は体力で勝った近藤選手が勝利!会心のガッツポーズ!!

071210_do.jpg

と思いきや、これは別の対戦の写真。vs池元戦では本当にすべての力を出し尽くしたようで、さすがの近藤選手も顔がゆがんでいました。残り4日間、このように若い選手たちが来季に向けて、懸命にトレーニングに励んでいます。12月の寒さは厳しいですが、見学の方がいらっしゃれば、もっと頑張れるはず!ぜひとも、応援に来ていただければと思います。

さて、明日は。。。オフィシャルファンクラブ「アソシエイツ」の入会申込を、ホームページ上から受け付けます!午前中にはページを公開いたしますが、人数の制限など当然ございませんので、急がれなくても大丈夫です。会員特典などファンクラブの概要も掲載いたしますので、ゆっくりご確認の上、お申し込み下さい。それでは、もう少し受付の準備が残っていますので、今日はこのあたりで。