2013年10月22日

TV出演!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

131022_TV1.jpg

まず昨日のお話です。WOWOW「リーガダイジェスト」に栗澤、澤、大谷の3選手と一緒に辰巳放送センターに行ってきました。5月のインタビュー取材のコメントがスタッフ皆さんに大変好評をいただいたそうで、今回バルサvsレアルのクラシコ直前SPとして60分ものスタジオ出演と相成りました。

今回は大変御縁のある方々との共演でした。司会の山田泰三さんは、栗澤選手の奥様とアルディージャの応援番組で3年共演。もう一人、木村英里さんは大谷選手の奥様と大学時代の親友で、先日の甲府戦もお二人一緒に日立台で観戦くださいました。そして解説の都並さん「オレは昔、アルゼンチンで澤に飯をおごったことがあるんだよ!」。TVスタジオ独特の緊張感もあるなか、共演みなさん、スタッフ皆様が明るく楽しくリラックスした話しやすい雰囲気を作って下さり、本当に本当に楽しい番組出演になりました。

131022_kurimake.jpg

131022_TV2.jpg

そして今日はピアノで反省会!?
131022_TV3.jpg

収録の間には、澤選手から「日本での出演は初めてだけど、ペルーでクイズ番組に出たことがあるんですよ」とまだまだ逸話とぎれぬサワトーク。また栗澤選手は「こんなに多くの人たちが番組を作ってるんですね」と感嘆の様子。収録当日の早朝から試合収録や編集を続け、台本をつくり、打ち合わせをして、そしてリハーサルと番組収録で3時間以上の長丁場。放送は1時間ですが、これだけ多くの皆さんの力と時間と情熱によって番組が放送されていることを体感し、3人にとっては本当にいい経験をさせていただきました。WOWOWの皆様、今回は本当にありがとうございました!またの機会をどうぞよろしくお願いいたします。

有料放送のWOWOWですが、今週末のクラシコに向けて、事前番組が下記のとおり無料放送されます。BSアンテナが設置されていて、デジタルテレビをお持ちの方は、どなたでも視聴できますので、ぜひぜひ3人の晴れ姿をお楽しみください!
【再放送(クラシコ紹介パートのみ)無料放送】
2013/10/25(金)17:00 WOWOWライブ BS192
2013/10/25(金)18:00 WOWOWプライム BS191
2013/10/26(土)06:15 WOWOWライブ BS192
2013/10/26(土)16:00 WOWOWプライム BS191
2013/10/26(土)17:30 WOWOWライブ BS192

オフ明けのチームは今日から始動。なんとボールを触らず、ウェイトと走り込みだけというフィジカルオンリーの強烈メニューでした。レッズ戦は日曜日、今季の過密日程を戦ってきたレイソルにとっては十分すぎるほどの時間があり、より濃密なトレーニングを積むことができます。「フィジカルにむけて、心の準備はしてきたんだけど、やっぱきついね」と番組出演から一夜明けてのクリ。ほかの選手たちも顔をゆがめ、膝に手をつきながら、懸命にやりぬきました。明日明後日は2日連続の非公開練習。リーグ戦→ナビスコとレッズ2連戦、最高の準備が当然必要です。実りある1週間に。。。

131022_kuri.jpg

131022_kenta.jpg

131022_kudo.jpg