2006年8月 4日

第102回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ暑くなってまいりましたぁ!日立台夜間ゲームも最高の季節でムッハー!巷の噂通り、暑さで横浜FCは順位を下げるのか?神戸の勢いは続くのか?他所様の台所事情など気にせずレイソルが勝てばいいのさ!とゆう優等生的な考えもありますが・・・もうね、自分は違いますな。

両親には他人の不幸を喜んじゃイケナイ!と教えられてきた。そして息子にもそう言い聞かせておりますが・・・来る日曜日、2位の横浜が水戸に負けるとスゴ?ック嬉しい。本気で嬉しい。拳を突き上げて「横浜落ちた?!ドッシャ?!」と歓喜するだろう。3、4位の神戸vs仙台が引き分けてくれると「90分お疲れサマ?ウヒャヒャ!」とイヤミたっぷりに喜ぶ自分が・・・イヤ?性格歪んでますかね?なんか書いてて自分が恥ずかしくなってきた。とゆうことで、負けろ!負けろ!2位と3位は毎節負けろ!ん?暑さで筆が滑りましたな、グホホォ?!

さてHPで残席状況みると、山形戦はイエローワールド炸裂しそうな雰囲気ですな。確か雄太が開幕前「全チームに勝ち越すぞ、オラァ!」と宣言してた気がする。対山形には得失点差で上回るしかない!大量得点!谷澤、ウノ、鈴木達っちゃん・・・そろそろゴールが見て?!山根も結構ミドルを打ってる気がするんで、ゴール見て?!

昨日レイソルの歌のことで友人からメールが。「8日に曲を発表するのか?」と。違うんです!曲を作るよ?と発表するのです。自分の文章力がないのか、友人の読解力がないのか。んで中野からも3回メールが来た。「曲はどうなってる?云々アレコレ・・・」最初に中野から電話が来たのは6月のこと。まあいろいろ考えております。横井氏が「ホーリーホックの歌が頭の中で回ってます!」と言ったこと。なるほど、サポーターソングって意外と効果あるのかな?いつも思うのは、日立台でグローリーオブレイソルが流れる→でも英語で歌えない→日本語バージョンがあればなぁ・・・とか。選手紹介のMAT出撃のテーマは最高ですな。いろいろと思いを巡らせると「オラ、ワクワクしてきたぞ!」って悟空気分に。

中野も流山南部中・・・北部だったかな?出身である。ホームタウンである。以前、四国ダービー徳島ヴォルティスのホームでランナーを歌ってた。自分「何あれは?ん?がんばれレイソル一緒にやってたのに!」中野「アワワッ!ああ何で知ってるの・・・知ってるか。あれはソノ・・・日立台はいいね!また行くよ!」と心を入れ替えた模様。さて明後日である。至極の日曜日にな?れ?!