2006年8月 8日

第103回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日、5時半頃日立台に到着。試合開始まで1時間半「試合はまだか?まだなのか?」とウルサイ息子を黙らせる為に、小学生に大人気ゲーム「どうぶつの森」の攻略本を買い与えた。これで大人しくしてるハズだ。案の定、息子は夢中で読んでいるがモノで釣るような教育方針でいいのか。日立台に行く時は我侭を聞いてもらえると勘違いしないか心配だ。

嫁がタコヤキを食べ終わって「ねえ、募金してるから見に行こうよ」と言い出した。募金?それにしては顔がウキウキしている。どうやら若手選手の御尊顔をチェックしたいようだ。テニスコートに行ってみると行列して募金!の盛況である。駅前で素通りされてる募金とはワケが違う。嫁「鹿児島に募金するんだ・・・いろんなことするんだね」と関心しきり。

確かに災害募金してるとサッカークラブも社会の公器って感じですな。んで、2人そろって大河原選手の箱に募金して記念写真。選手と写真なんて初めてかも。なんか嬉しいぞ!やっぱプロスポーツ選手は永遠の憧れですな。もう絶対になれないし。

さて試合は・・・う?ん、やっぱり山形強いのか?大量得点なんて無理だ。今回も薄氷を踏む勝利だなぁ。広報日記には笑顔無き勝利とあったが、選手もあまり嬉しそうじゃない。でもいいさ、勝つことが最優先、最重要課題なのである!横浜、神戸も勝ちかよ! しぶといなぁ・・・

終了後に本部でナラさんと雑談。自分「いや?ディエゴのノールックパス、綺麗にきまりましたね!」ナラ「そうすね!」自分「でもねナラさん、いつも思うんですけどね・・・ディエゴのノールックパスって、パスした直後に反対方向を向いてると思うんですが、どうでしょう?」ナラ「そ、そうすかね?」自分「あれって効果あるんでしょうかね?」ナラ「ありますよ! こう、ディフェンスって相手の目も見るでしょ? 瞬間、逆を向かれると釣られるんですよ多分・・・」

と、しばし議論したが効果についての結論は出なかった。が、ディエゴは何をやってもカッコいいッ!のでOKって見解に落ち着いた。途中、痛んでたのが心配です!ディエゴのイエロー累積も心配です!次は2周目で2試合出場停止ですよね確か・・・どのタイミングなのか不安だぁ?!

さて、これから日立台で記者発表があるんで柏に出発。平日の日立台の雰囲気を楽しんできます。台風は来るのかなぁ・・・来ると自転車じゃあ行けない。試合当日はレイソルロードも楽しいんだが、試合が無い日は妙に長く感じるんですよね。ではではまたぁ!