2013年2月26日

第1055回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてと、そろそろレイソル今期初勝利が来る。そんな予感がバクバクする。ちばぎん・ゼロックスの2連敗は陰謀、すなわち焦らしプレー。レイソル首脳陣は連敗によって初勝利の喜びを爆発させようと目論んでいる・・・のったぜその作戦に!

別の思惑もある。いままで優勝候補で優勝したクラブを見たことがない。なぜなら優勝候補はマークされ潰される。つまり評判をワザと落とす作戦。レイソル恐るるに足らず!と印象付ける作戦。その作戦に乗ってくれ他クラブ!

だが一番大事なのは若手の台頭だと思っている。この2試合で山中選手が爆発寸前だと感じた。多分山中選手が目の前に立ってたら、熱気で火傷するだろう。ヘタすると骨まで溶ける。それぐらい燃え盛っているのだ!

yamanaka01.jpg
原点に帰って対戦相手名物を蹴り倒すことにした。サッカー選手は蹴るものだ!
中国と言えば餃子。コンビニで5個100円。多分中国貴州産。一石二鳥だぜ!

餃子は紀元前6世紀ごろから食べられているそうだ。日本で最初に食べたのは徳川光圀らしい。こんな雑学を学べるのも、レイソルACL出場のおかげで「レイソルは人生を豊かにする生涯学習のようなもの」と言われるのも納得だ!ガ?ッハッハッハ!

何人ぐらいのサポが貴州に乗り込んでいるのだろう?全然情報は無いが、平日だし150人ぐらいと予想。レイソルサポと関係者全員に安全な旅を!勝って帰国してくれ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!