2013年2月28日

第1056回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルが貴州人和に快勝である。クレオが初得点!クロ・スバー選手もセーブ・アシストに大活躍!もう優勝以外、オレには想像できない。おそらくACL制覇が宇宙の意思なのだろう・・・ドォ?オ・オ・オ?ド?ルゲ?(宇宙神の声)

それにしても国際試合ってのはリーグ戦とは違うドキドキや惹き付けられる魔力がある。これが異国情緒ってヤツだろうか。そして関係者はサポ以上に「海外試合は病みつきだぜぇ!」と思うようだ。さて突然だが・・・CWC!CWC!CWC!ウヒヒ・・・

ACL01.jpg
昨夜は大崎Footnikで観戦。モニター1・2がレイソル戦。3・4・5が広島戦&リーガ
ACLユニを着たサポもいるし、サポ数的にも・・・圧倒的じゃないか我が軍は!

AFCチャンピオンズリーグ2013・グループH第1節はアウェー、貴陽奥林匹克体育中心。35人ほどのサポが現地入りしてるとの情報。夜8時に大崎フットニックに行くと、ほぼ満席だった。1時間半前から広島vsブニョドコルの試合が流れていて、そろそろ終わりそうだ・・・アァッ?広島さんが負けてる・・・!

500円でアイスコーヒーを頼んで、さあ試合開始だぎゃ!連日報道、PM2.5の粉塵は?と心配したが、TVで見る限り大丈夫そう。店内にはACLユニやタオマフを身につけた、会社帰りのレイソルサポが沢山。みんな真剣な眼差しでTVを見つめている。

まずは貴州が攻め込んでくる。中国のクラブは近年、ホント強くなってきている。そして貴州サポは声がでかい。ちょっとしたチャンスでウオォォ?!と盛り上がる。なんか押されてる雰囲気。でもレイソル負けてない!いや余裕すら感じるな、ハッハッハ!

このまま0-0で前半終了?だが!クレオ!俺クレオ!逆から読んでもオレクレオ!ついに覚醒、俺クレオ!前半ロスタイム、頭で押し込んでレイソル先制だあぁぁ!今日はクレオさんが輝いて見える。何ヶ月後にはクレオがACL得点王になってるハズ。だよね?でしょ?

後半開始。ちょっと前に広島サポが帰ったので、店内に若干の余裕ができた。隣のモニターではバルセロナvsレアルマドリードの生中継。どう見てもレイソルのが強そうだぜ!CWC!CWC!CWC!ガ?ッハッハッハ!

貴州、本気の反撃開始。フリーキックがクロスバー直撃!なんてのが2回もあった。知らないうちに菅野がクロ・スバーとも親友になっていた。さすが菅野、抜かりないぜ!だがここは中国、完全アウェーである。少しずつ主審がレイソルに厳しくなってきた気がする!

1-0ってのはヒジョーに心臓に悪い。でも日テレのアナウンサーが「大丈夫です!レイソルは1-0で勝ちきるのが得意です!」と言ってる。嬉しい評価だが初めて聞いた。だが、この評価は正しかった。危なげなく1-0で試合終了。ウッシャ?アァァ!

鈴木大輔、キムチャンス、クレオが馴染んできた気がする。こりゃ?どんどん強くなりそうだ。レイソル・・・恐ろしい子!試合後、スーツ姿のレイソルサポが「よ?し、モロッコに行くぞ?!」と宣言していた。気が早く・・・ないです!さあ次は川崎だ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!